※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックを分けている方、それぞれの中身を教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

みなさん陣痛バックと入院バックって分けていますかー😂?

もし可能であればそれぞれどのようなものを入れていたのか詳しく知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みいも

わたしは分けてました。陣痛きた時に入る部屋に大荷物もっていけないので、陣痛バックはタオル、うちわ、水分4本、アクエリアスやお茶や水。介護用ペットボトルにとりつける曲がるストロー、カロリーメイト、ウィダー、夜用のナプキン3枚、ハンドタオル、携帯
あれば大丈夫でした。
そのほか入院セットはパンフレットに書かれてる入院で必要になるもの。S字フック、ハンガー、カーディガン。暖房きいててもどの季節も朝晩冷えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、事細かく書いてくださり、ありがとうございます😊

非常に助かります😊

• 2月3日
はじめてのママリ

分けてました!!

陣痛バックに
・タオル・飲み物1本・産褥ショーツ・産褥パッド病院の入院の手引き?みたいな本
いれてて、いつも持ち歩く鞄に母子手帳入れてるので、それも一緒にいつでも持ってけれるよーにしてました!

入院バックには、
・タオル・パジャマ・化粧水等・退院時の着替え(自分と子供の)・ベビーローション・ガーゼ・小銭 ・充電器くらいでした!
あと、出産届けとか必要な書類(児童手当のとか)産休育休取得してたので、必要な書類もすぐ書いて出せるよーに、持ってってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、事細かく書いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

書類類は考えてなかったです🙇‍♀️里帰り出産なので旦那さんに出生届とってきてもらわないといけないということですね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、提出等は旦那にして貰ったんですが、
    書いたりとかは私がして出すだけ。にしといたって感じです!
    自分の会社のは、退院したらそのまんまポスト入れてお願い出来るよーに準備してました!☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️ありがとうございます🙇‍♀️私もそうします😊

• 2月4日
ママリ

分けてました!
陣痛バッグは陣痛室〜分娩室で使うもの(汗を拭くタオルや軽食、飲み物、分娩後に分娩台の上で着替える病院だったのでパジャマ1枚…etc.)。
入院バッグは入院中に使うもの(日々の着替えや赤ちゃんと自分が退院時に着るもの、シャンプー他、バスタオル、育児ノートや母乳パッド、産褥パッド、産褥ショーツ、サニタリーショーツ…etc.)
洗濯機の無い病院だったので、大荷物でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、事細かく書いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月3日
うみ🍀

分けていました!
が、今思うと同じバッグの中に陣痛用としてバックインバッグのようにしておけば良かったと思います💦
結局陣痛バッグと入院バッグはどちらも持って入院するし、今は立ち会い面会も難しいと思うので、大きく1つにまとまっているほうが私は楽だな〜と思いました!
入院中、これは便利だったのは汗拭きシートやS字フック、小さな手提げカバン、延長コード、蒸気でホットアイマスク!!←これ、本当に良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇‍♀️
    今は一人で入院とかなので、あまり動かなくていいように一つにまとめた方がいいですよね😭

• 2月3日