※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

おもちゃのネジがなくなっていて、誤飲した場合の心配があります。使用していないもので、うんちで出るか心配です。

おもちゃを整理していたら、ネジが無くなっているものがありました。。。
魚のてっぺんについているものです。
黄色の方が無いです。。。

もう、数ヶ月使っていないのですが、誤飲していたら、うんちで出てくるのでしょうか。。😥
飲んでいないのかもしれないですけど。。。

コメント

ゆかり

焦りますよね😓
我が家もネジが足らなくておもちゃ全部出して探したことが何度かありました、、、。小さなネジでしたらそのまま便と出てきますよ。
看護師をしていますが小銭を飲み込んでしまっても気管に入っていなければレントゲンを撮って様子見です。
気管に入っていれば変な咳をしたり嫌がると思います。
数日経って出てこなければ再度レントゲン撮影し、腸内に引っかかっていなければ下剤出して経過観察などになるようですよ。
ただ、なんでも飲み込んでしまう年齢の間は心配ですよね。
ネジよりも磁石とかの方が危険なので、お口に入るサイズのもので危険な物は手の届かないようにするしか無いですね💦

• ママりー

ママりー

ありがとうございます!
    詳しく教えてくださり、感謝です。
    ネジが簡単に取れてるなんて、おもちゃも怖いなぁと思いました🥺💦
    もう、何日もというか、何ヶ月も経っているので、便として出たのか、飲んで無いのかと、思っています。。。

• 2月3日