※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が平均より小さく成長しており、80サイズの服が多くて困っています。どれくらい着れたか教えて欲しいです。

平均くらいで成長された女の子をもつママさん教えてください。

もうすぐ1歳になる娘がいますが、娘は平均より小さく成長しています。
先程、服を整理してたら80サイズの新品の夏服が沢山出てきました。90サイズを買ったつもりが80サイズを多く買っており、思ったより量があり、驚いています。

置く場所もあまりなく、服をフリマに出すか迷っており、判断するのにどれくらい着れたのか、教えて貰えたらと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

平均じゃなく大きめで育ちましたが1歳8ヶ月くらいまではギリギリ着れました。小柄な子なら今年の夏は80で十分いけますよ。1歳半ごろだと、大きめの娘でも90は少し大きかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね‼️大きい子でも夏80いけると聞いて、とりあえず、また夏に買うのも勿体ないので、ある程度は保管きておこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月3日
きらきら星

娘は平均より少し小さいかな〜くらいです。最近80センチ、10キロになりました。

手持ちの80の服はトップスによっては首回りがキツくなったり、お腹が出るようになってきました。着れないことはないけど、自分で着替えたりするにあたり着にくそうなので最近は90センチ買い足してます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね‼️1歳半なら夏は80で行けるって感じだったのですね。安心しました。このままいくつか選んで保管しておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月3日