※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよたんママ
お出かけ

田舎なので必ず車でお出かけするのですが、息子は車が嫌なのかチャイル…

田舎なので必ず車でお出かけするのですが、息子は車が嫌なのかチャイルドシートが嫌なのか車に乗せて少し経つと泣き出します。

子供は車に乗せたら寝る子が多いと思っていたので…

今している対策は、おもちゃを近くにぶら下げたり、ポータブルDVDを置いてアンパンマンを流したり、赤ちゃんが泣き止む音楽をかけてみたりと色々しましたがあまり効果がありません。

車では眠くてもギャン泣きして寝ないので、ちゃんと寝てから、お腹もいっぱいにしてオムツも見てから乗せています。

同じような経験された方、何かいい方法があったら教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

手を尽くしても泣いてるのはそのままです(^^;;

案外ころっと寝るのは低月齢だけでしたね(^^;;

泣いたら止まってあやしてだけは絶対しないようにしてました^ - ^

• かよたんママ

かよたんママ

ご返信ありがとうございます。

確かに低月齢の時は寝てました(・_・;

止まってあやさない方がいいんですかね‼︎あまりに泣くので止まってました´д` ;

• 8月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

赤ちゃん、馬鹿じゃないので泣けば止まって抱っこしてくれるって学習するそうです(^^;;

心は鬼にしたほうが、今後のためかもしれませんね(^^;;

• 8月13日
めろんぱん

うちのも大嫌いでしたぁー( ˃ ⌑︎ ˂ )

乗せたら泣いて困りました。
うちも車でないと買い物や移動も出来ないのでその時は大変でした。

うちは歌を歌ったり、曲をかけたり、話かけたりしてました(´□︎`;)

寝る事は殆どなかったですw

• かよたんママ

かよたんママ

ご返信ありがとうございます。
    やっぱりいらっしゃるんですね。
    本当にこっちが泣きたくなります。

ちなみにどれくらいまで続きましたか??

• 8月13日
めろんぱん

そーなんですよね(´□︎`;)
「ごめんねー。」とか言いながら運転してましたw

ギャーギャー騒ぐのは1歳なる前ぐらいで、その後は少し嫌がったりしたけど、まぁ割と乗っててくれたかな?
今3歳ですが、やっと自分から乗ってくれてます(´□︎`;)w

• かよたんママ

かよたんママ

痛いほど分かります(T . T)
    チャイルドシートに押さえつけられて動きたいから?とか色々考えました。

ある程度分かって来てくれたら何ですかね。
    参考になりました(^_^)

ありがとうございました(^o^)

• 8月13日