※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

役所に提出した就労届で、就労時間が足りないため休職扱いになりました。固定シフトで週末のみ働いており、増やすには手間がかかるため悩んでいます。時給や同僚には満足しているが、他の職場に移るべきか悩んでいます。

どなたか、慰めてください😭

今さっき役所に就労届を提出してきたんです。
私が勤めてるのは某回転寿司屋で固定シフトです。
娘息子が幼稚園保育園行くまでは週末しか働けないので
週12時間、月48時間です。

役所の方には「就労時間があと3時間足りないからお母様はこのまま休職扱いです。3ヶ月以内に増やしてください」と言われました。

哀しくなりました。
確かに規定の時間満たしてないけど、それでも働いてるのに休職扱い.....。
先述したように勤務先は固定シフトなので、
シフトを増やす場合は店長に相談し、また就労届を本社にお願いしないといけません。
はっきり言って手間だし、迷惑かけてるし、なんかもう、です。

時給も良くて、同僚さんたちも優しくて申し分ないのですが.....働く場所変えた方がいいのかな....。

コメント

おブス😁

週末1日何時間働いてるんですか?
あと3時間ですよね?
何とか増やせないか店長に相談します💦
役所の人はどうしても決まってるからそうやって言うしかないんでしょうが、モヤモヤですね😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

6時間勤務です。
    休憩が発生するので5.5時間です。
    4月以降は増やしてもらいたいのですが、固定シフトだと、固定された日で休むのにいちいち代役たてないといけないのも面倒で....。
    (自由シフトでも同じなのは分かってます😭)

• 2月3日