※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

次男の夜間の前漏れに悩んでいます。オムツは夜間に漏れてしまい、何度かオムツ替えをしていますが改善されません。他のオムツで漏れにくいものがあるかアドバイスを求めています。

おしっこの前漏れ対策について、アドバイス願います🙇‍♀️

生後8ヶ月なったばかり次男の夜間の前漏れについてです。
うつ伏せ寝をする次男は、毎度と言っていいほど朝になるとオムツの前側がパンパンになって衣服に漏れています。
※うつ伏せ寝についての批判はお控え願います。

次男の状態としては、就寝19時、起床5時頃、私が就寝する22時頃に一度オムツ替えはしています。
試したオムツは、ムーニーマンパンツタイプM、ムーニーマンパンツタイプL、おやすみマンL、ネピアwhito12時間Lです。

おちんちんの向きも下にしています。

数日に一回はおしっこが漏れて気持ち悪いのか夜間に起きることもあります。

夜中に起きてオムツ替えをするしかないのか、、
それとも、他のオムツで漏れにくいのがあるのか、、

アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

えぬてぃー

うちの息子もほぼ100%うつ伏せで寝るので、すぐに前だけパンパンになります😂替えないと必ず漏れるので、オムツは夜中に1、2回替えてます。
一度夜だけビックサイズのオムツを試してみるのはどうでしょうか😀

• fuu

fuu

アドバイスありがとうございます😊

息子が体重8キロジャストで、Lサイズでもまぁ大きい方かな?とも思いましたが、上の子のビッグ、試してみるかな🤔

• 2月3日
ひよこ

パンパースはどうですかね🤔
おしっこ結構たっぷりしても耐えるし縦に長いから前から漏れにくいかなと🤔
それかナチュラルムーニーですかね…多分同じサイズのどのオムツよりも大きいかなと。
下の子はその頃ナチュラルムーニー使ってましたが漏れたことはないです🤔
それかもう夜だけ大きい物をはかせるとか…

• fuu

fuu

アドバイスありがとうございます😊

パンパースとナチュラルムーニーは試したことなかったです!
    パンパースは縦に長いんですね😳
    そして、ナチュラルムーニーは大きめとは!!
    どちらも試してみます!

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

普通のムーニーマンってちょっと小さい感じしますもんね🤔
    ただおやすみマンでも漏れるならまずパンパースを試した方が良い気も…(-ω-;)今の季節ならはらまきパンツっていう冬限定のパンパースがあるので、長さもアップしてますし🙂
    最悪それでも無理ならもう夜中0〜1時頃にオムツ替えるくらいしか私は思いつきません😭
    上の子の時はその頃パンパース使ってなくて夜中にも替えてたので🥲

漏れなくなると良いですね😭

• 2月3日
やんおくん

うつ伏せ寝ではないので、何とも言えませんが
うちはグーンの敏感肌設計で19:30〜7:00まで寝ますが、一度もオムツ替えずに漏れません!
前まではパンパースでしたが、そちらも大丈夫でした🙆‍♀️