※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

岡崎のARTクリニックみらいさんに通院経験者、初診費用や人工授精の保険適用、待ち時間など教えてください。現在説明会は中止中ですが診察は可能でしょうか。

不妊治療で愛知県岡崎のARTクリニックみらいさんに通ったことある方回答お願いします( ; ; )

*初診の際いくらくらいしたか
*人工授精予定だが保険は効くのか
*待ち時間など

他にもなんでもいいのでみらいさんについて教えてください!!
今は初診の説明会が中止中みたいですが診察はしてもらえるんですかね、、?

コメント

今通ってますが診察はしてもらえますよ!
患者さんもいつもいっぱいいます!ただ初診までに2ヶ月待ちとかになるのでまだでしたら早く申込みしたほうがいいですよ。
その折り返しで初診の金額なども教えてもらえると思います。
人工受精は自費ですが、保険が効くような物は保険適用にしてもらえます。
待ち時間は結構長いです。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ありがとうございます!!初診の申し込みしました!!!
    ちなみに失礼ですがママリさんは人工授精で治療中でしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

私は今体外受精してます😊
    ミライで人工受精は何年か前にしてました‼︎

• 2月4日
はるはる

1人目、2人目の不妊治療でみらいさんに通っていました!
1人目はタイミング法(2回)
2人目はタイミング法(3回)→[ステップ]人工授精(2回)
にて授かりました😊

①2人目の初診時費用
約2万円でした。
診察内容は、採血、エコー、子宮癌検診でした。
診察予約を取る際に、費用がいくら程かかるか受付の方が教えてくださったので助かりました😊✨支払いは現金の他にもクレジットカードが使えるので便利です!

②人工授精の保険適用
保険不適用でした。
保険適用外になる説明も先生からありました!
助成金の申請書がエントランスに置いてあるので活用しました!

③待ち時間
私は平日の朝イチ(9時から)診察が多かったです。
8:45頃には受付
→9:10頃に内診、問診
→治療内容によっては看護師さんから注射や服薬説明
→会計という流れでした!
所要時間は1時間半ほどでしょうか。注射や服薬指導がなければもう少し早く終わりましたよ😊

主治医は女医さんでした。
物腰が柔らかくにこやかで優しい印象でした。
内診もとても優しく全く痛くありませんでした。
たまに男性の院長先生の診察もありましたが、ボソボソお話しされるので確かに聞き取りにくかったです😂そして院長先生の内診は痛かったです💔

看護師さんや受付のスタッフの方は皆さんとても優しく親身になって相談に乗ってくれます。
体力も精神面も辛い不妊治療ですが、みらいさんだったからこそ頑張れたと思います😊✨

初心者ママリ🔰さんにも素敵なベビーがやってきますよう願ってます☺️

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

こんばんは。詳しくありがとうございます^ ^!
    メールで説明会の案内が来たので予約を取ろうと思います^^
    人工授精前の診察(卵胞チェック)や薬の処方なども保険はきかなかったでしょうか?( ; ; )初診以降の費用も大体でよければ教えてもらいたいです。

• 2月9日
  • はるはる

はるはる

人工授精前の診察での保険適用についてですが、ややこしかった気がします🥲
    「このクールで人工授精をします!」とドクターとの問診で決定した日の診察分から保険適用外になると言われました。
    (全ての方に該当するかはわからないのですが、私の場合は以下の通りでした!)

①生理がきて7日以内に受診をして卵胞のチェックをします。
    →私の場合、年末最終診察日での受診でした。
    このクールで人工授精をしたい気持ちではいましたが、年明けの診察時まで排卵せずにいられるかが分からなかった為、「人工授精保留」となりました。そのためこの時は保険適用(1,970円)のお会計でした。エコーのみで、クロミッドなどの服用もありませんでした。

②2回目の卵胞チェック
    →年明けに受診した際にまだ排卵前だったため、問診にて「人工授精をする」と確定しました。この時は保険適用外(7,310円)でした。エコーと排卵を誘発する注射を打ちました💉

③人工授精当日
    →朝イチ[8:30]で精子を提出し、洗浄・濃縮。時間がかかる為、その間は外出してました。(近くにコメダがあるのでモーニングしてました😋🥪)
    病院に戻ったら[10:00]まず精子の状態を説明してもらい、人工授精となりました。
    その後は、服薬指導(抗生剤とルトラール、プレマリンの処方がありました)を看護師さんからしてもらい、お会計[10:30]という流れでした☺️
    この時は保険適用外(21,800円)でした。

• 2月9日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

詳しく金額も教えてもらいありがとうございます( ; ; )!
    近くにコメダあるのいいですね(^^)!参考にさせてもらいます。また何かわからないことあったら聞いても大丈夫ですか?( ; ; )ありがとうございました☺️

• 2月10日
  • はるはる

はるはる

もちろんですよ☺️✨
    少しでも参考になれば幸いです😊

• 2月10日
カナ

みらいさんに通って卒業しました。

初診までがまず2ヶ月くらい待つのでネットで早めに申し込みをした方が良いかと思います。その後クリニックから連絡があり、初診予約(私の時は説明会)とるってかんじでした。初診の際、血液検査があるのでクリニックから連絡がきたときに聞いてみると良いかと思います😊

患者さんはいつもいっぱいいて混み合ってる印象です。予約して行きますが、待ち時間は結構あったかと思います。診察前に血液検査があれば血液取って一旦外出することもできます。

私はみらいさんで人工授精したことないので、保険適用かはわかりませんが、保険診療があるときは保険効きました。

院長先生はボソボソしゃべる感じで聞き取りにくい時もありますが、とても穏やかな方で優しいですし看護師さんたちもみなさんとても優しいですよ😊辛いことがあっても励ましてくれますし、私はみらいさんに通って良かったです😊

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ありがとうございます!!初診の申し込みは完了しました^ ^!
    失礼ですがカナさんはみらいさんでは何の治療をされましたか?タイミング法でしょうか?

• 2月4日
  • カナ

カナ

私は最初は別のクリニックに通い、ステップアップでみらいさんに行ったので体外受精でお世話になりました😊

• 2月4日