※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

幼稚園の送迎時の化粧について悩んでいます。コロナでマスクをしているため、最近はファンデーションやアイメイクをせず、ママ友もいない状況で自己嫌悪感が強いです。格好も地味で女性らしさを感じないと悩んでいます。

幼稚園の送迎の時に化粧とかきちんとしてますか?
コロナでマスクをするようになってから、マスクの上だけファンデーションしてアイメイクしてってやってたけど、最近それすらも面倒で…親同士が集まる行事もなく、幼稚園の前や駐車場でママ同士で喋ってはいけないとなっていてママ友すらいないから(挨拶程度)下地とパウダー、眉毛マスクです。
しかも自転車だから格好も周りのママみたいにスカート履いたりもできず、前をしめてダウンを着てGパン…(←毎日同じに見える?)
なんだか今までで1番女捨ててる気がします😭
子供生まれる前は化粧ばっちり、ワイシャツ着てヒール履いてガンガン働いていただけに本当に自己嫌悪です😞
こんなんじゃ駄目ですよね😱

コメント

ママリ

ドスッピンにスウェット、髪もブラシ通さずで自信満々に送迎してますよ〜👍👍
眉毛してるなんてすごいです✨

もちろんすっぴんです!!
毎日パーカーとスキニーでパーカーの色が変わってるだけです(笑)

しゃけ

してませーん!なんなら朝は下ジャージで行きます!!上はダウン☺️

少しなので...女捨ててるのはもう気になりません。保護者会の時とスイッチ切り替えれば私はそれで満足です笑

はじめてのママリ🔰

私はとうとうすっぴん+マスクになってしまいました😂
その代わり週末はお化粧ちゃんとするようにして、自分に手を抜いてるだけでまだ女を捨ててないぞ〜て言い聞かせてます😂

私は育児の中で体力的に毎日ばっちり化粧はもう無理そうです笑
お互い大変ですが、頑張りましょう😂💪

(๑・̑◡・̑๑)

化粧は眉毛描くくらいしかしてないです!
マスクしますし、下の子が顔すごい触ってくるのでファンデとかはしたくないので!
幼稚園の送りついでにママ友と話すこと結構ありますが、ほぼすっぴんだし、他のママもがっつり化粧してたりはしてないです!
ただ、髪だけはちゃんと結んだり、アイロンしたりしてます!
服装は適当ですよー!

鮎🐟

毎日ファンデーションに眉毛描いてマスクです😆
同じく自転車なので動きやすさ重視の服装ですよ!
徒歩登園のお母さん方は確かにおしゃれな方多いですね〜
でも自分は自転車なので、スカートひらひらさせて運転するわけにもいかず、仕方ないなって諦めてます😂

ママリ

化粧して髪巻いてますよー!
デニムの日もあるけどニットワンピとかエコレザーのスカートとか履いてチャリ乗ってます😂
今は妊婦なのでスニーカーばかりですが、妊娠前ならパンプスやローファー履いて送迎してましたよ!

E. M ★

アイメイクのみです👀
下はマスクで隠れてるので🤣

髪はミディアムより少し短い長さなのでアレンジせずそのまま。
週3くらいはスカートで送迎です🎵✨
元々スカート好きで、自転車でもw

mama

もちろんすっぴんです🤣送迎だけの為に化粧してる暇ないと考える私です😅服装も。。😅行事はバッチリしていくので顔違うなと思われても全然良しです🤣他のお母さん達もそこまでお化粧してないので良しとしてます😅

はじめてのママリ🔰

私は化粧しないとモチベーションがあがらないので面倒くさくてもします笑
でも誰も見てないと思うし自分の気持の問題です🤣
スッピンの方見ても女捨ててるなんて思わないですよー!