※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子が夜中にかかと落としを続けることがあります。かかと落としの原因や寝かせ方について相談しています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
最近夜中にかかと落とし?をずっとしている時があります。一回やりはじめるとしばらく続きその後そのまま寝たり、泣いて起きたりします。ずっとかかと落とし?をしてるのでその反動で回転してます。これはなんでしょう?寝心地が悪いのでしょうか?
みなさんは布団で寝かせてますか?ベットですか?私はちなみに低反発のベットで寝かせています。

コメント

ママリ🔰

私の息子もよくやります!!!理由はわかっていませんが😭😭

• ゆうたん

ゆうたん

同じかたがいたなんて😳家だけかと思いました‼️かかと落としした反動で回転したりしますか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやってましたよ!両足を振り上げてダーンッと下すタイプでした😅少しの間続きましたが、いつのまにかやらなくなってました!うちはベビーベッドで寝かせてます。

• ゆうたん

ゆうたん

すごい音しますよね😳
    はじめは何か落ちたのかと心配でしたがかかと落としでした。寝心地が悪いのでしょうか?夜中もよく泣くし…あまり沈まないベットがいいと言われましたが家の子はベビーベットが嫌いなんです。

• 2月3日

私の友達の子もそれやってて
おしっこなどのオムツが汚れてるときにやくやってたそうです🤣
すごい音で目が覚めると言ってました笑

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんです😔家の子も毎日おしっこが漏れて着替えてます(笑)

• 2月3日
マボ

うちの子もです笑
回転してしまいにはベビーベッドの柵にかかとぶつけてます😱対策考え中です笑

• ゆうたん

ゆうたん

同じです😭柵にぶつかって回転できないとイライラして大泣きするんですよね。なので家は大人用のベットで一緒に寝ることにしたんですが思い切り蹴られます(笑)

• 2月3日
にゃ

最近めっちゃして気になってました〜😂

ベビーベッドです!

長いと30分とかずっとしてて、大きい音で寝られません🥲トントンしておさまったとおもってもトントンやめると再開したのでもう起きて泣くまではそっとしてますが😅

回転はあんまりしないですが、布団は蹴飛ばしてます💦