※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

旦那がローストビーフを2つ買ってきたが、食べられないことを伝えたら、他の人の分を焼いても大丈夫か相談したい。

旦那が私が好きだからってローストビーフを2つ買ってくれたのですが(食べれないことを知らずに)(2人目なのに知らないなんて)
食べれないことを伝えたら、「◎◎が食べる分はよく焼こう!」と言い出したのですが、しっかり焼いたら問題ないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無いですよ!ただの赤身の焼肉になるだけです😂

• めろちゃん

めろちゃん

ですよね🤣言われた時、それただの焼いた牛肉じゃね…🤷🏻‍♀️って思いました🤣(笑)

• 2月3日
やま

というかローストビーフ自体食べてます😂💦決して生な訳ではないですからね💦💦産婦人科勤めですが、妊婦さんに聞かれても適度にならとマグロだろうがうちの医者はお酒ですら多少なら止めはしませんよ。タバコは厳禁ですが笑

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね🥲✨
    生肉は危ないイメージだったのでびっくりです😂👍
    なんだか頼もしい先生ですね👨‍🏫
    タバコは一切吸わないのでそこは大丈夫でした😂

• 2月3日
あづ

妊娠中、ローストビーフは普通にそのまま食べてました😅
気になるなら火を通せば大丈夫だと思います😌

旦那さん、一人で食べずにそんな提案をしてくれるなんて優しいですね☺️

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか🥲
    生系はなんとなく食べちゃダメなイメージだったので1人目も今回も我慢してました😂
    ありがとうございます、伝えておきます☺️笑
    絶対喜びます😂✨

• 2月3日

しっかり焼け場はトキソプラズマは死滅するので食べて大丈夫ですよ。
私はトキソで陽性出して詳しい先生に話を聞きに行きましたがローストビーフはやはり妊婦は食べちゃだめだそうです。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊
    生肉はやっぱり危ないんですね💦
    お話聞けて安心しました!しっかり焼こうと思います☺️

• 2月3日

退会ユーザー

300人に一人は生まれてると予測されるトキソプラズマ症で産まれると体内で死亡したり、水頭症で半身麻痺で産まれたり、無事産まれても二十歳まで両目失明する可能性があるらしくて実際失明した子を見てきたって先生が言うものだからすごいあせりました💦
    上の子妊娠中で陰性から下の子初期で陽性になってて、結局どっちの子の妊娠中の感染ではなかったので良かったですが。
    お肉には気をつけるにこしたことはないですよね。

• 2月4日
r

よくレシピとかであるタタキみたいな調理法だと危ないかもしれませんが、お店で買った物なら中まで65℃以上加熱してると思うので大丈夫じゃないですか?☺️

でも、不安な気持ちで過ごすくらいならローストビーフの状態で食べないのが1番です💦

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね💦食べる時は加熱して食べようと思います☺️

• 2月3日