※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikr
子育て・グッズ

赤ちゃんのこめかみに湿疹があり、保湿しても改善せず心配。同じ症状の子がいるか気になり、病院で相談予定。

赤ちゃんのあざ?湿疹について。

こめかみのところに触ったらちょっと膨らんでるような湿疹?みたいなのがあります。生まれつきではなかったと思うのですが、気づいたらありました。かさかさしてて、触ったらちょっと膨らんでる感じです…。保湿はしてるのですが、なにかなあと思ってます。場所は問わず、同じような症状の子っていますか?今月、予防接種があと1つ残ってるので、病院に行く予定で、そのときに聞いてみようかな〜とは思ってます。

コメント

deleted user

うちの子も同じような湿疹が至る所にできてました。
病院では乳児湿疹と言われリンデロンという塗り薬を出してもらいました!
塗るとすぐ治りましたよ😊

  • ikr

    ikr

    やっぱり湿疹なんですかね〜、冬になって乾燥してきた時期から出てきた気がするのでただ単に乾燥かな〜とか思ってましたがなかなかよくならなくて😱予防接種で病院に行ったときにでも聞いてみようと思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もふくらはぎとスネにあります🤔
皮膚科でもらった薬塗ったら治りますが塗らなくなるとまたできるっていう繰り返しです😩乳児湿疹だから仕方ないって言われてます💧

  • ikr

    ikr

    薬塗らなかったらまたできちゃうんですね…大きくなるとともに消えればいいんですけど😢乳児湿疹なのかな〜、やっぱり。ここにしかないのでなにかなって思ってました😭

    • 2月3日