※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がいない時間にふと旦那のことを考えてイライラします...原因はたぶ…

旦那がいない時間に
ふと旦那のことを考えて
イライラします...

原因はたぶん、過去に言われた小言とか
文句とか、言い返したいことはたくさんあるのに
言い返せなくて、それが不完全燃焼になってて
思い出してイライラしてる感じです😩

じゃあ、言い返せばいいじゃんって
思われる方もいると思うんですが、
過去に言い返した結果、
喧嘩にならなかった試しがなく、
旦那は旦那で口がうまいので
結局言いくるめられてさらに嫌な気持ちになった
経験があるから、

余計に嫌な思いをするくらいなら
言い返さないで黙って聞いてよ〜って
思うようになりました。


心の中でもはらわた煮え繰り返るくらい
旦那に対してボロクソに言いたいことはあります。


言い返して喧嘩する労力を使うなら、
旦那のことは考えない方向にもっていきたいです。
楽しいことを考えられるように
嫌な言葉はスルーできるようになる
いい方法ありませんか?😂

ちなみに裁縫が趣味で子どもたちが寝た後は
あまり考えずにすんでるんですが、
家事の合間合間とか、何も考えずにできる
皿洗いや洗濯を干してる最中とかに
ふと思い出してイラッとしてしまいます...

コメント

めーたんまま🔰

わかりますゥ‼️
私も、どちらかと言えば喧嘩して険悪な空気に堪えられないので、言いたい事言えずに、黙ってしまったり、自分が悪くなくても、その場の雰囲気から逃げたくてごめんって謝ったり❗️不完全燃焼の時がありますよ‼️後からこう言えばよかったとか考えて、そうしたら段々イライラして😓
でも、旦那はもう終わった事と思い込んでるし😨
私は食にはしるので、ケーキ🍰焼いたり、うどん捏ねたり、モヤシのひげ根っこ取ったり、ひたすらたまねぎのみじん切りしたりしてます❗️泣きながらです😨病んでますよね⁉️

  • ママ

    ママ

    わかってもらえて嬉しいです😭旦那側は言いたいこと好き放題言いまくってすっきりしてるんだろうけど、こっちからしたらモヤモヤしまくりで、過去のことめちゃくちゃ引きづってます😩旦那が目の前にいて普通に喋ってる時は特に何も思わないけど、いなくなってふとしたときに旦那の嫌な部分しか出てこないです😩私も泣きながらお皿洗いしてることありますよーーそれくらい溜まってるんですよね😭😭😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭😭!!
私の場合はむかつく時こそ嫌いになりたくはないのであえて旦那の仕事靴磨いたり、カッターシャツの首元袖の汚れとったり、旦那仕事頑張ってくれてる。いつもありがとう。って思える様にしてます!

  • ママ

    ママ

    前向きな対処法で偉いです😭そういうこと考えてる時は旦那の靴ボロボロにしてやりたいし、シャツも汚してやりたいし、クソ野郎〜〜って思ってしまってます...😭負の感情を自分でプラスに無理やり持っていくのも難しいですがやってみます...😭

    • 2月4日
ねねこ

わかります。私は旦那というよりは同居の義母にイライラしっぱなしです。
でも、性格上強くは言い返せない…同じ家にいるので波風立てたくないので争わないです😅
ひまな時に携帯のメモにボロクソ愚痴や私の考えを打って、最終的に🗑に捨てます。
意外とスッキリします😂✨

人に言えないような言葉ばかりですよ🤣私性格悪っとか思いますが、自分だけなら誰にも知られないのでいいかと😁

  • ママ

    ママ

    実は私も携帯のメモに旦那にやられて嫌だったこと、全部メモってます(笑)しかも、もう数年書き溜めてて一切捨ててないので、旦那に見られたら終わりだと思ってます😂そういう話って友達にもできないですし、自分で発散するしかないですよね🥺私もめちゃくちゃ性格悪いと思いますが、旦那の方が性格悪いと思ってます笑

    • 2月4日