※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

妊娠中の胎嚢の成長について相談です。7.5mmで心拍確認できるか、成長に不安があります。

教えて欲しいです🙏🏼
2人目を妊娠しました!
1人目を出産後、生理周期が写真のようにバラバラになってしまって…
排卵予定が2020.12.30だったので2020.12.27.29/2021.01.02とタイミングをとりました。
それ以降タイミングはとってません。最終生理から計算するともう6週半ばになるのですが…
昨日病院に行ったところ胎嚢のみの確認で7.5mmでした…
成長は難しいのでしょうか…それともズレてたなら2週間後に心拍確認できるのでしょうか…

コメント

もし排卵が1週間遅れたとすればまだ5w半ばなので、次回の健診次第かなと思います😖

• まめたろう

まめたろう

成長してないというよりは、排卵がズレてたと考えても大丈夫でしょうか?🥲

• 2月3日

退会ユーザー

その可能性もあると思います🙆🏻‍♀️

• 2月3日
  • まめたろう

まめたろう

2週間後に心拍確認できるかとても不安ですが、胎嚢の大きさって関係あるんですかね??😭

• 2月3日

退会ユーザー

ここで色んな方の投稿見てると、胎嚢の大きさと心拍確認は必ずしも比例しないこともあるみたいです!

• 2月3日
  • まめたろう

まめたろう

そうなんですね…
    心拍確認できるといいです…
    ありがとうございます!

• 2月4日