※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がDVに足を突っ込んでいるかもしれません…結婚して2年少しですが、…

自分がDVに足を突っ込んでいるかもしれません…

結婚して2年少しですが、旦那の事は大好きで今でもラブラブで夜の営みも普通にあります
旦那は私に優しく、滅多な事では怒らない人です
それに甘えてしまっているのか、嫌われないだろうという自信がどこからか来て、家事を手伝わせたり、あれとってこれやってとパシリのように使っています

生理周辺になるとイライラしてあたってしまいます
この間もカレーを作ってくれたのですが、水分が多くサラサラーなカレーになってしまって、ルーも使い切ってしまい、どうするの!これじゃスープじゃん!料理上手とは言わないよこれ!もうカレー作んないでね!と当たり散らしてしまいました

手を挙げる、暴力を振るう、言葉で罵るなどそこまではないです

単に甘えているだけなのか、生理周辺のホルモンバランスのせいなのか、それともDVなのか、自分でも分からなくて…
離婚したいとか、別居したいとかは考えてないです

コメント

りんご

お薬飲んで様子を見てみたらどうですが。

  • りんご

    りんご

    薬局で売っている漢方とかだけでも私はかなり改善しました!病院で見て貰えばもったいいいのかもしれませんが

    • 2月3日
ゆいx

生理が関連するなら、婦人科に相談してみてはどうでしょうか?☺️

友達も同じ感じで生理間近になると無駄にイライラして当たり散らすと言ってました💦

生理周期のホルモンバランスの崩れで一時的にそうなる事があるようです😣💦

普段はめちゃくちゃおっとりさんなので、私には想像がつかず聞いてギャップにビックリしました😅💦

PMSって言うんですかね?💦
そんな話を最近聞きました😣

まいまい

DVというか、モラハラに近いかもですね🤔

私の旦那はモラハラです。
口では私の事好きらしいですが、なんの子育ても家事も協力しないし、自分の事も人任せ。

喧嘩するとめちゃくちゃ暴言吐くくせに出ていこうとすると謝ってすがってきて大好きだからとか言ってきますが、今までの言動や行動を見てきていくら好きと言われても響かないし、その積み重ねでどんどん嫌いになっています。

多分何言っても何だかんだ一緒にいてくれるという安心で甘えまくってるんだと思います。
私はもう色々諦めてるしめんどくさいのであまり反論しません。
暴言吐き出したら一応バレないように録音して別れる時の為に記録しています。

甘えるのは大事ですが、甘え方が問題なのかもしれません。
イライラしたら、ごめん、今はイライラしてて当たっちゃいそうだから1人にさせてね。

とか、一言言ってから部屋にこもってたり何処かに行ってくれるとお互い嫌な思いはしないのではないでしょうか。

旦那さんが私のように諦めて離れる準備をしてしまう前に当たってしまう前に自分から少し離れてみたり…

はどうですかね?:(´◦ω◦`):

ママリ

ホルモンバランスもあると思いますが、甘えが強いんだろーなって思いました😢
優しくてなんでもしてくれる旦那さんだから、極端ですけど自分の思うように動いて欲しい、やるなら完璧にって思いが少しはあって言ってしまうこともあるのかと……
家事を手伝って貰うことや物を取ってもらうこと自体はお互い助け合いなのでそこは問題ないと思いますけど、カレーの件はさすがに主さんが言い過ぎな気がしました😅
うちは旦那は料理が全くダメな人なので、作ってくれるだけありがたいし、もしそういう風に言われたらもうやる気失せてしまうと思います……😢
イライラしていたとはいえ、わたしも言い過ぎることはあるので謝るようにしてます!!それに付け加え生理前だからイライラしちゃって……と。
DVには当たらないと思いますけど、言い方には少し気をつけた方がいいかなと個人的には思いました🙌

おさき

私もたまにあります…

とりあえず、よく眠れていますか?私は睡眠不足のときになりやすいので💦

あとは怒ってしまったあと謝るとか、フォローするとか。

イライラしてきたときは、今イライラしてます❗️と言うようにしています😅

命の母ホワイトやココア飲むと少しましになるので、そのような対処法を見つけるのも大事ですねー。お薬も良いと思います。

もう少ししたら、pmsと生理痛対策でピル飲もうかなと思っています。

deleted user

私の母と父によく似てます。

父はめちゃくちゃ温厚で私は怒られた記憶が全くありません。仕事も一生懸命してくれるし休みの日でも5時に起きて私と遊んでくれました。

それでも母は父に文句ばっかり言ってました。(ここでは書けない位の酷い口調で罵る感じです。)

物心ついて私が我慢の限界で一度父に何で離婚しないのか?と聞いた事があります。

私と離れたくないから我慢するから大丈夫と言いました。

私が家を出て一人暮らしするようになってからも母の態度は変わらず父は自殺しました。遺書には母の事が沢山書かれていました。

仲良く出来ていると思ってるのはもしかすると主さんだけが思ってる事かも知れません。

一度ご主人さんとこの件についてゆっくりお話ししてみてください。

人の心を潰すって後々大変なことになりかねません。

ママリ

そう気づいているなら、ご自身をコントロールする努力したらいいと思います😊
優しいご主人の気持ちがなくなってしまう前に、もっと大切にしたらいーと思います⭐️

sayo❀

大好きな人に当たられたら
きっとご主人も傷ついていると思います😣💭

生理前のイライラは凄く分かります!私もPMS持ちで生理2週間前から不調が続きます。婦人科には中々行けないので、とりあえず命の母ホワイトを飲みながら体調不良の日は家事は適当にして、無理しないようにしてます☺️

生理前のダルさやイライラは絶対に男性には分からない部分なので、当たり散らすより可愛く甘えてあげた方が嬉しいんじゃないかと思います✨

ご主人の優しさを大切にしてほしいなと思いました💓
夫婦もお互いの思いやりがいつまでも大事ですからね😌

きっと自分でイライラしてる時って分かると思うので、発言や態度に気をつけよう!と強く意識してれば、当たり散らすことは無くなってくると思います☺️
良くなりますように🙏🏻🍀

ニャン太郎

結婚10年目ですが、うちもそうです😅
旦那は優しいんですが、カレーがそうなったら
私も同じ様に言いますし、
特に生理前はひどいです😅💦

でも、仲良し夫婦ですし、
その事を旦那と話しますが
旦那「え、だって俺が悪かったから!
嫁ちゃんの負担がなかったら,俺も気にしないし、このままでいいやん!」
と言ってくれるので甘えています😅

旦那さんに、生理前の私の言動とかどう?
とか聞いてみて、気にしてなければ
旦那さんが
このままでも良いかと思いますよ☺️
あと、命の母のホワイトは効くと聞きました!

はじめてのママリ

依存ですね。
どこまで許してくれるのか試しているんだと思います。
でもそれしていたら、いつか旦那さんもブチ切れるか愛想尽かしていなくなっちゃうかも…
旦那さんに頼り切るのではなく、自分のことも頼りにできるようになるといいと思いますよ。

ゆきち

親に対して子供がする甘え?と同じ感じなのかな?という印象を受けました。
その時々の感情や欲求をそのまま相手にぶつけてしまう、みたいな、、

違っていたら済みません💦

ご主人からの愛を「無償の愛」と思うとキツい事を言ってしまいがちなので、「思いやりを持たないと愛が無くなっちゃう」と考えてみてはどうでしょうか?🤔

カレーは確かにショックですが、コトコト煮込めばトロトロになりますし、ウスターソースや醤油で味を足してスープカレー風も出来ますし😆

まぁ基本は自分が言われて傷付いたり悲しくなったりする言葉はグッと飲み込むのが良いと思います!

haha⋆*

生理が原因ならお薬ありますよ?
婦人科に電話相談も出来ると思いますし、心療内科もあります。
自分で気付いているだけマシだと思いますよ。
でも旦那様もお仕事してくれてるし色々文句言わずに手伝ってくれているんですよね?
きっと旦那様の優しさに甘えているのだと思います。
それが酷くなると旦那様も一緒にいるの辛くなると思います。

deleted user

命の母ホワイトおすすめですよ!
生理前になるとイライラするとわかっているなら旦那さんのためにも色々改善策取るべきですね!