※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を検討中。現職はメリットありつつもデメリット多く、40歳で資格不足。経済的に働かねば。早めの転職を検討中。

相談にのってください🙇
今から転職活動しようかずっと悩んでいます。育休明け時短勤務で復帰しもうじき一年経過します。産休前から辞めたいと悩んできましたがメリットデメリットが色々あり、みなさんなら辞めるか辞めないかどうしますか?

いまの職場のメリット
①上司を除いて人間関係は良い 先輩は優しい
②時々土日休み、ほか平日休みがあるシフト制
③時短勤務で10時〜16時まで
④小売ですが暇な時は体力的に楽

デメリット
①仕事が難しい内容でついていけない(私の頭の悪さのせいもあります) 

②偏ったシフトを(私だけ)組まれて6連勤以上があり辛い 飛び石連休にされたり、1日おきに休みであとずっと連勤など

③正社員だがボーナスは5万 現在月の給与も手取り9万

④休憩が取れないのに休憩とったことになっていてお金がひかれている(ほぼ毎日)

正直デメリットしかないので辞めたいのですが
最大にネックなのが私が今年で40歳になり運転免許ぐらいしか資格もないことです😓なので自業自得なのですが。
未だ田舎の賃貸暮らしで、経済的に裕福ではありませんので必ず働かないとやっていけないです。
コロナ禍でこの歳で採用してくれるとこがあるのか…
お金も休みも少ないが人間関係は良いので良しとするのか…

ただ時短勤務は小学校上がる前までなのでそのときには退職するという気持ちは決まっていますが、最近上記のデメリットがひどく耐えられなくなっています。
みなさんなら早々に辞めますか?

長々とすみません。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

わたしなら今の仕事を続けながら他の仕事探していい所があれば転職します!!
面接でも今はまだ保育園に通ってる時期だからご迷惑をおかけする事もあるかと思いますけど、小学生になったらフルで働きたいと思ってます。と長く続けるアピールしときますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職するに値するほどのデメリットなのかも考えていまして。
    40歳で資格なしならいまの環境って妥当な職場でしょうか?!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 2月3日
ママリ

わたしも休憩はとってないけどとってる前提の給料でした💦

給料も正社員で9万だったらもう少し欲しいところですよね……
なので妥当と言われればもっと違う仕事もあるのではと思います💦

時給1000円で週5で6時間勤務(休憩1時間)にしてもパートの方が良かったりしませんか??😭

給料のことやシフトの組み方でお子さんとの時間が取れないのであれば転職の方がいい気がします💦

例えば家で取れる医療事務や保育士の資格を取ってみるとか……

mamariさんが今もこれからも何を重視していくかだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました🙇

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    どちらにしてもmamariさんにとっていい結果になるよう願ってます😊

• 2月3日