※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

自治体による育休復帰時期の違いに悩む女性。制度の違いによりストレスを感じ、会社での状況も厳しい。会社辞めたい気持ち。

自治体によって変わるのはわかってるし今住んでるところも自分で選んだけども…

保育園入園決定して育休復帰の時期が自治体によって全然違うのがなんだかなーと思ってしまう自分がいます😭

わたしの自治体は入園月の月末までに復帰、かたや先輩の自治体は入園月の翌月末までに復帰。

第一子の時は翌月前半に戻ってきてくれたのに第二子の今回は翌月末ギリギリ復帰。。

制度だから仕方ないけど😭😭

わたしが妊娠したのもよく思ってないから引き継ぎなんて1週間でいいやって思ってるのかもしれないけど😭😭

わたしがモヤモヤするのは違うってわかってるけど。。
会社からはマタハラを受け、時短はやめろみたいなこと言われ…
もう会社辞めたい…

コメント

はじめてのママリ

よくわかります💦
育休中の上の子の扱いも違うみたいで、うちは1歳までなので早めに復帰しないと退園になっちゃうんですよね。
他の方の投稿を見てえー😳って思っていました。
まいまいさんがストレスためないように…お身体大事にしてくださいね!

• まる

まる

ありがとうございます😢
    本当自治体によって全然違ってきますね😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは入園月の2週間後までなので月末でも羨ましいです😢

• まる

まる

2週間後はキツいですね💦
    と言ってもわたしも1人目の時早く復帰してほしいと言われ4月入園で2週間後には復帰しました😭

• 2月3日