※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠後期の便秘について悩んでいます。対策を教えてください。

妊娠後期の便秘について

あと少しで臨月に入りますが、三日前位から、うさぎのコロコロうんちしか出なくなりました…(涙)
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、ヤクルトと色々手を尽くしていますが、便意があってトイレに行くとまたコロコロしかでないです…。
運動もするようにしているのですが…。
検診は来週なのですが、皆さんは便秘になってますか??
また、対策はどのようにしてますか??

コメント

RNちゃん

今まさに便秘気味です😂
ちゃんと食べてるのに出る気配が
全くありません😱💔

  • まーり

    まーり

    便秘辛いですよね…😭
    あんまりお腹に力を入れて出すのもよくないかなと思って、控えめに力を入れたりしていますが、それじゃ全然だめです…(笑)

    • 8月13日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    赤ちゃんがいると思うと
    踏ん張れないですよね😭💔
    もし力入れすぎて破水とかしてしまったら
    大変ですからね💦
    産院に言えば薬を処方してくれるみたいですけど、そこまでしたくないと気持ちもあります😩

    • 8月13日
  • まーり

    まーり

    確かにそうです…(笑)
    とりあえず、腸に良さそうなものを食べます(笑)

    • 8月13日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    私もとりあえずバナナ食べまくります😁笑

    • 8月13日
2mama🐣

私は、妊娠する前、1人目の時、そして今
便秘が酷いです。
産婦人科に相談したら便秘はよくないと
言われ便秘薬が処方されましたが
飲むのに抵抗があり飲んでません。

毎朝起きて水を飲みます。
夜はなるべく野菜を食べて
寝る前は牛乳など乳酸菌を
飲んで寝ます!!

オクラなど便秘にいいと聞きます。
個人差あると思うんですが
試してみては??( ´・ω・` )

  • まーり

    まーり

    オクラがいいのですね!
    明日買いにいってみます✨

    • 8月13日
ys

同じ週数ですね😊✨
私も便秘気味で妊娠してから痔にもなりました😂💦
1週間に2回ほどでるペースでしたが、里帰りして12日たった今、12日間毎日1日も欠かさずすんなり出て驚いてます😆❗️❗️

実家で毎食出されてるものといえばもずく❗️です😆
もちろん個人差もあると思いますが、スーパーで手軽に買えるのでよかったら試してみて下さい☺️💕

  • まーり

    まーり

    もずくで毎日でるなんて、スゴいです!
    私も毎日スッキリしたいです…(笑)
    明日買ってきます✨

    • 8月13日
リカ

私も臨月近くになるにつれて便秘になってしまいました💦

便秘薬を飲んだことがなかったのですが、病院で相談したところ薬とまではいわない酸化マグネシウムを処方してもらいました。
自分で調節できて、お産が近くなると痔にもなるし産道の邪魔になるので今のうちに解消しといてね、と言われました(・_・;

薬を飲んでも下痢までにはならずいい感じです(^^)