※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園からで、専業主婦を考えていたが、在宅で仕事が難しそう。保育園も検討中。資格取得も視野に入れている。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもは幼稚園からで、しばらくは専業主婦と考えていたけど、今が稼ぎ時だし、ずっと家にいるのも少ししんどい🐻💭

最近まで幼稚園からの一択だったけど、友達に保育園に行くことで良いこともたくさんあると教えてもらい、保育園の考え方が少し変わった✔︎

でも旦那も幼稚園から派だし、結局幼稚園からになりそう。

理想は在宅で仕事が出来たらいいけど、在宅でお金を稼ぐのは相当難しそう、、

とりあえず今後役に立ちそうな資格を取ろうか🕰

質問ではないですね(笑)同じような方いらっしゃいますか❤︎??

コメント

ままり

わたしも幼稚園からのつもりです🙋🏻‍♀️♡
でも、家を買いたいのでお金貯めたいし早く働きたい気持ちもあり悩んでます。
在宅で良いお仕事ほしいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで嬉しいです♡
    ママさん向けの在宅ワークで良いお仕事もっと欲しいですよね🍋

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

同じです!
ウチも夫が幼稚園派です。自分が保育園で寂しかった記憶があるらしく、自分の子どもはせめて幼稚園に入るまでは母親と過ごさせてあげたいと思っているようです。
私も自分が幼稚園だったし、幼稚園教諭もしていたので、そっちの方が合っていると言うか、色々分かっているので幼稚園からと思っていたのですが…。
3学年差予定の2人目ができて、2人目も幼稚園ってなると働けるのはいつだ…?ってなるので、上の子が幼稚園に入ったら、下の子は保育園にしようかな?とか考えています。
でも2人を別々の園に送り迎えとか果たしてできるのか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前似たような質問?で、クラウドワークスと言うので合う仕事が見つかると結構稼げると言っている方がいました。でもある程度パソコンができないと難しそうですが…。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭されていたのですね🐼私も自分が幼稚園に行っていたので、なんとなくそういう考えになっていました!!

そうなんです!!私も2人目は3学年差を希望しています🍼でもそうなると働けるのいつ!?!?ってなりますよね(泣)

下の子は保育園も検討されているんですね!
    確かに別々の園に送り迎えはなかなか難しそうですね☁️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリでクラウドワークスを知りました!
    私が見た限りだとある程度稼げるのはデザイン系やライターが多いように感じました🎨
    絵の才能、文章力皆無です、、(笑)

パソコンはある程度使えますが💻

• 2月3日
はくまい

在宅なら事務とかライター(経験者)であればそこそこ稼げるとは思いますが、それ以外は結構厳しいです。私もやってますが、時給換算すると最低賃金以下です…
医療事務とか簿記とかMOSあたりの資格がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクラウドワークスですかね✔︎

時給換算すると最低賃金以下になってしまっているのですね💭

私が調べた中だとお金を稼げているのは、デザイナーやライターが多いように感じました🎨
    事務はどのような仕事がありそうでしたか??

前職は事務系なので、事務の仕事で稼げたら嬉しいです🐨

医療事務候補に入っていました!!就職に有利ですよね!

• 2月3日
  • はくまい

はくまい

クラウドワークスやママワークスで探しました。
    不動産の事務などいろんな種類がありましたが、経験者優遇ってかんじでしたので調べてみてください。

医療事務もコロナの影響か今うちの近所ではしょっちゅう募集してるくらい人手不足みたいなので狙い目かもしれないですね。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系の仕事でもう一度探してみたいと思います🐶

今の状況で病院で働くのは怖いですもんね💭

有難うございます🤎

• 2月3日
ひひひ

全く同じですᔪ(°ᐤ°)
幼稚園に上がるまでは
働けないなって思ってたんですけど、
やっぱり子供と一対一で毎日家にいるのも中々しんどくなってくるし
お金はあるに越したことないし
保育園もいいな〜って思ってきました🤔
でも結局外で働くのは幼稚園からだな〜って思考になります(笑)
幼稚園上がったらすぐに戦力になれるように何か資格今のうちに
取りたいなって思ってます😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことはとっても大好きだけど、一対一だとしんどくなってきますよね💭

そうなんです。。結局幼稚園からだな〜という結論に至ります(笑)

私も今のうちに資格取得出来たらいいなと思います🕰
    頑張りましょう💞

• 2月3日
ママリ

私も幼稚園からと思ってたのですが、次の子産まれてしばらくしたら保育園も視野にいれてます😊

けどコロナの状況次第では出来ないかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産まれたら考えるのもいいですね🦁

確かに、、コロナの状況にもよりますね☁️(泣)

• 2月3日
mama

とってもわかります!!
うちもです🥺
本当は1人目の時に仕事を辞めず保育園預けて復帰予定でしたが色々あり退社し専業主婦に。子どもとの時間がたくさん取れるのはとっても嬉しいんですがやはり働きたくもなってきます、、、でも保育園入れないし、もうすぐ2人目も産まれるしで😩結局小学生くらいにならないと働けないかなぁとか思ってしまいます💦
在宅ワークで少しでも稼げる仕事があればいいなってほんと思いますよね‼️なかなか探しても見つからないし😭実家が近くならまだいいのになーとか色々考えてしまいますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子どもとの時間たくさん取れるのは凄く嬉しいことなんですよね🧡
    でも、、少し働きたい!!
    私も2人目希望しています!でもそうなるといつになることやら🕰

在宅ワークの良い仕事、もっと増えて欲しいですね!!
    わかります!実家近くだったな〜と日々考えています🥞

• 2月3日

働くママが増えて私の住んでる所は幼稚園が1つしかなく、全て保育園です😢
私は、小さい頃両親、祖父母共に働いていて知り合いの家にいたので、自分の子供ができたらできるだけそばにいたいという想いが強く幼稚園の年少さんからと考えていました☺️
春から幼稚園入園ですが、本当にあっという間に過ぎて一緒にいれて良かったと思っています。まあ金銭的にはキツいです笑

幼稚園に行っても、2時半には帰ってくるので時短勤務になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園1つしかないのですね!!!
    そうだったんですね!子どもと一緒にいれる時間とっても大事ですよね💗

こんなこと考えているうちにあっという間に時が過ぎてしまうんだろうなとも思います🐶

幼稚園に行っている間は本当に少ししか働けないですよね⏳

• 2月3日