※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

息子の顔が赤くなる原因が分からず心配しています。写真を撮るときも気になります。来年の幼稚園入園も心配です。赤くなる理由がわからず不安です。

夏も冬も関係無く息子の顔が赤くなります
粉を吹いてるとか、乾燥があるとかはなくて
水分も十分に取らせていても
真っ赤になります。
外でも室内でもなります。
ほっぺだけではなく耳もコメカミも赤くなります。
顔の赤みが酷い時は腕や足も赤くなります。

子供は赤くなりやすいとよく聞きますが
周りのどこを見ても
こんなに赤い子を見たことないです。
あるとしてもきっと、暖房で暖かいところにずっといるとか
そういう子ですし
その辺で見かけてもほっぺのみほんのり赤いなあとかくらいで
うわ!真っ赤だな!レベルの子を見たことは無いです😢

写真を撮るのが好きなのですが
息子の顔が赤くなると
そこばかり目がいってしまって
写真が台無しに思えてしまいます。
それに、幼稚園や保育園(まだ行ってません)では
顔が赤い子はすぐ熱を測るとか
家に返すとかそういうのも聞きました。
来年から予定してるので心配です

顔が赤くていいことなんてないから
これがずっと続くと思うとなんだかなあ…と思ってしまいます
赤くない子は沢山いるのになんでうちの子は
イオンモール少し歩くだけで顔真っ赤になっちゃうのかな
体調の心配されたらヤダなと思いながら歩きますし
マスクするとさらに真っ赤になるので
マスクさせるのも、させないのも怖いです

家の中にいる時は
暖房が強くても、弱くても、寒くても暑くても
水分摂らせるのを忘れてしまっても
真っ赤になる事が全くないです。
お風呂は秒で真っ赤になります。

なにで赤くなってるのかも謎状態です。

コメント

はじめてのママリ

知り合い(私よりだいぶ年上)は小さい頃りんごちゃん🍎て呼ばれていたみたいです💦そういう子もいるみたいですね。