※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
妊娠・出産

来週双子を帝王切開で出産します。早産で高血圧もあり、陣痛待たずに手術が決定。不安や緊張を感じつつ、長男との時間を大切にしています。経膣分娩と帝王切開、両方の経験に対する複雑な気持ちを抱えています。

ちょっとぼやき🤏
いよいよ来週、帝王切開で双子を出産します...
予定日より1ヶ月も早く産まれます

双子が十分すぎる大きさで、お腹が限界を迎えてる、
私が高血圧になりかけていると言うこともあり...
陣痛待たずして帝王切開決定しました。
ものすごい恐怖と緊張でひたすら検索魔です👿
管理入院はなし、さらに年子になる長男がいるので
可愛さと忙しさで気を紛らわせていますが
寝付かせたあとのこの時間が苦手です🙈

長男は経膣分娩、今回は双子を帝王切開
両方経験するのでどちらの気持ちもわかるのは嬉しいんですが
やっぱりお腹を切るって相当ですね...
陣痛より正直怖いです😭

あと1週間...🙈

コメント

みみ

帝王切開は後が大変ですよね😭
もうすぐ4年たちますが雨の日や生理前など傷口が痛むしつっぱり感はとれませんm(_ _)m
けど、赤ちゃんは安全に産まれるの大丈夫ですよ!それだけは自分にいいきかせてました😊

• こっぺ

こっぺ

やっぱりそうなのですね😫
    昔、5針ほど縫う傷を負ったのですが、
    いまだに冬など寒くなるとむず痒く違和感があります💦
    それが今回15cmの傷...😅
    考えるだけでゾッとしますが
    担当医に「お任せください!10分で出します!」って言われ(笑)
    あぁ、この人なら大丈夫そう😆と安心してるところもあります😊

• 2月3日

去年の7月、37週5日で双子の女の子を予定帝王切開で出産しました!
わたしは双子の成長が遅く32週から管理入院していたので入院なしでここまで来られてるのすごいです!✨
帝王切開、怖すぎましたが当日はハイになってて怖さよりも楽しみと緊張の方が大きかったです。
あと1週間…ドキドキですが会えるのお楽しみに…
陰ながら応援してしております☺️☺️

• こっぺ

こっぺ

担当医が息子がいるのを考慮してくださりギリギリまで入院はさせないからってここまできました😊
    最後まで息子のそばにいられて良かったです😊

もう腹くくっちゃうんですかね😆
    それでハイに😆笑
    なんか私もそうなりそうな予感が😅笑

ありがとうございます!

• 2月3日
のあ

一人目を予定日超過で促進剤5日間やってからの帝王切開でした😂
そして今回双子妊娠中です😊✨
もちろん今回も帝王切開です!
管理入院なしでの双子出産との事で素晴らしいですね💓

陣痛、帝王切開両方経験した身からしたら、脅かすわけではないですが帝王切開の産後はかなりしんどかったです...
かと言って陣痛がしんどくなかった訳ではないですが...
一人目の時の産院は、術後硬膜外麻酔?で産後何日かまで自分で麻酔をスイッチで入れられるのが無かったので、麻酔が切れた後の術後当日の夜は傷の痛みと後陣痛でかなり苦しみました。痛みで寝れないくらい...
周りからも言われますが、自分は痛みには結構強い方だと思います。
痛み止めの筋肉注射や薬も飲みましたが大して役に立たず。笑
一番効いたかな?と思ったのは座薬です!

硬膜外麻酔で何日か自分で痛み止め注入できるようにしてくれるのがあるとだいぶ楽だとは聞きました!!
こっぺさんの出産する産院はどうなのでしょうか🤔?

ベッドから起きるのも、歩くのも何するにもしんどいのは個人差はありますが3日目までです!
と、言っても日に日にマシになり、良くなります!
4日目あたりからは割とスタスタ歩いてましたよ😊
退院する頃には走れました。笑

手術自体はあっとゆうまに終わりますよ!
始めまーすとなってから赤ちゃん出てくるまで15分もかかったかな?くらいでした。笑

もう少しで双子ちゃんとご対面ですね💓!
陰ながらエールを送ります(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ!
後1週間リラックスして過ごしてください!

• こっぺ

こっぺ

双子ちゃんご懐妊おめでとうございます👏🎉

長男くん、促進剤5日とは..お母さんのお腹が居心地良かったのかもしれませんね😊

帝王切開は産後辛いって言いますよね、
    経膣分娩の場合、陣痛が最高の痛みだとして
    やっぱりアドレナリンがガンガン出てるじゃないですか、
    でも帝王切開の最高の痛みが産後にくると考えると、乗り越えられるか不安しかなくて😭

背中に入れる痛み止めを常に流すチューブ?は
    術後2日までついてるみたいで
    スイッチで追加していくのでのあさんの言う通りのものがあります!
    これがあるのとないのとでだいぶ変わってきそうですね...!
    ちょっと安心しました!
    今日病院から色々説明を受けたのですが
    座薬は初めて聞きました!
    あるならガンガン使っていこうと思います💪

3日ですね...!3日の夕食にお祝い膳が出るので
    それに向かってがんばります!

のあさんもつわりが始まってる頃でしょうか?
    双子ちゃんのつわりは重くなることが多いですから、どうか無理なさらずご自愛くださいね、
    とはいっても上の子がいると厳しいのが現実ですが🙈笑
    素敵なマタニティライフを✨

コメントありがとうございました!

• 2月3日

3日間陣痛からの緊急帝王切開で出産しました!
いまだに傷が痛くて触った感覚も違和感がありますが、可愛い我が子に助けられてます☺️
お腹切るのものすごく怖いですよね…
私も陣痛より術後のほうが痛くて痛くて死にかけました💦
私は持病の関係で弱い痛み止めしか使えなかったせいもありますが、痛いのは我慢せず痛み止めをがんがん活用したらいいと思います。
傷が痛い中での赤ちゃんのお世話はとんでもなく大変で泣きながら起き上がってました😰

双子ちゃんにもうすぐ会えますね💕
母子共に無事に出産できますように🍀
出産頑張ってください!

• こっぺ

こっぺ

手術から2ヶ月経っても痛いんですね😭
    強い薬が飲めないのは相当辛かったでしょう😭💦
    同じ境遇で頑張ったママさんがたくさんいらっしゃって
    1人じゃないって思えるようになりました!
    お互い頑張りましょう💪

• 2月3日
うったらけ。

私も上の子がいるからと管理入院なしで36週5日で予定帝王切開で双子を出産しました😊
上の子は経膣分娩だったので、お腹切られるのめちゃくちゃ怖いですよね…気持ちわかります😭でも終わってしまえば手術中も、術後も思ったよりも大丈夫でした🙆‍♀️
手術はもうなるようになる!言われたことを忠実に頑張ろう🙄と思って、麻酔時丸くなるのも全力で頑張りました(笑)

術後は確かに痛いし、歩くのが辛いですが日に日によくなりますし、よくなっていくのが嬉しくて、楽しみでもありました。
双子の体重も2000g超えてて、2日目から母子同室になりましたが、お世話も色々なものに捕まりながら😂なんとかなりました!
ただ、泣いたときにすぐに動けないので「ちょっと待ってね〜!よいしょ〜!」というかんじでしばらく泣いて待っててもらうことも…個室に入ったので、それは本当によかったと思いました👍

1人目の時は泣いたらすぐ抱っこ…母乳も頑張らなきゃ…という感じだったのですが、今回双子だししょうがないよね〜と思って、1人目よりもかなり気楽に育児しています🤣🤣

同じ双子新米ママとして応援しています💓🥺✨

私も上の子達は経膣分娩で下の双子は帝王切開で産みました( ¨̮ )
私も管理入院せず38週で産みましたが、帝王切開は術後の方が大変です😭

うちも次女は年子なので出産してからも大変になると思いますのでこれからの為に寝られる時はちゃんと寝て出産に備えてくださいね( ¨̮ )