※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

時短勤務で復帰して2ヶ月。仕事や家事、育児に追われて疲れとイライラが。急いでご飯作っている間に子供たちにぐずられるとつらい。

時短勤務で6時間で復帰してもうすぐ2ヶ月

なんだろー

全てが中途半端な気がしてくる…😭😭😭😭😭😭

仕事も家事も育児も…頑張りすぎるとすぐ疲れが溜まってイライラしちゃうので、、子供たちにも怒っちゃったり…仕事終わって帰って急いでご飯作ってる間に2人にぐずられると半泣きです😱😢

コメント

さーちゃん

二人しんどいですよね…私ももうすぐ復帰なので不安でしかないです…💔💔
がんばりすぎず…私育休中なのに、ごはん作りすら諦めてます😂😂

• こてつ

こてつ

私も次女の育休中、ご飯作り苦痛で苦痛で…😂😱💦

今思うとなんでだろ〜って思うんですけど、一日中一緒に子供いるのもやっぱり大変なんですよね😭😭!!

• 2月2日
あや

そんなことないですよー!!
仕事、家事、育児
マルチタスクってだけで十分素晴らしいと思います!
中途半端に感じる気持ち、私も復職した時に思ったのですごくよくわかります💦

私は個人的には仕事100%より各30%のほうがよほどハードル高いと思います😳✨
一個に気合い入れて120%にしたとしても、3つ50%でやって150%なんですからそっちの方がすごいんですよ🤔
中途半端に感じられるってことは3つにちゃんと意識向けて動けてるってことだと思います🥰だって仕事しながらその後のお迎えとか家事のこととか絶対考えますもんね。
全く関係ない3つを考えながら動くんですから、ママってみんな人より頭使ってますよ絶対🤔

男なら絶対できない😂できてる人は、頭良くて稼ぎのいい男になってるはず!(偏見ですw)
とマウント取るくらいの心持ちでいて下さい!
毎日お疲れ様です😭❤️
私もいつかくる復職日までにまず今だらけるのやめなきゃです😂

• こてつ

こてつ

ありがとうございます😭😭✨

すごい落ち込んでたですけど、少し元気が出てきました〜😂💦

まだ子供たち手が掛かるし、それぞれほどほどにやってかないと持たないですよね…😭

• 2月2日