※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、毎日つらくて離婚も考えている女性。最近は暴言や暴力が増え、自分でも怖いと感じている。離婚以外の解決策や病気の可能性について相談したい。

本当にやばいと思います..
今さっき旦那へ毎日伝えていることが全く伝わらないこと。ここ何年も飲み歩いたり、女性関係だらしないこと、毎日つらくて何度も話したくても逆ギレされるだけで話せなくて、ほんとだったら離婚したいけど、実家も仲良くないし、離婚が悪いことだと思っているのでできません......それで2年ほどずっとどん底にいました
でも最近本当にやばいんだと思います
毎日のように、急に旦那に死ね、消えろ、いなくなれ、自殺しろと言ってしまいます......しかも子供たちの前で....本当なら、私が死にたいところですが、勇気がありません...
今日はなんども力尽くで旦那を叩いてしまいました
もう本当にどうしたらいいんでしょうか
それでも話を聞くこともなく、キレて寝ています
ほんとに毎日つらい、、、、このままだと殺してしまうかもしれない...ママリで相談すると離婚したらいいという回答が多いのですが、ほかに手段はないでしょうか
、、またこの症状は病気ですか?
もともとどちらかというと温厚で、イライラすることすら少ない方でした
本当に毎日つらいんです、

コメント

momish

こんばんは。
すごく辛そうなのが伝わってきます、、大変でしたね。
夫婦カウンセリングというのがあるみたいなのですが、そういったところに通うのどうですか?

はくまい

それは大変でしたね…でもお子さんへの影響が気になります。
心療内科やカウンセリングにかかってみてはどうでしょう。
ちなみに離婚は悪いことじゃないと思いますよ。
お母さんが笑顔でいることがお子さんにとっても一番大事だと思います。

KR mama

下のお子さん生後4ヶ月なら、まだホルモンの乱れで情緒がボロボロですよね💧
多分、え?そんなことで?というような事でカッとなってしまうこともあるかと思います。

元々旦那さんとの仲が上手くいってない+産後となると、結構キツいものがあると思います。

産後の浮き沈みで心療内科行くのも全然有りだと思います!
イライラに効く漢方薬出してくれたりもあるので。

原因は旦那さんかもしれませんが、
叩いてしまうよりも、まずは落ち着いてママリさん自身が冷静になれる環境を作らないと堂々巡りなのかな、と思いました💦

はじめてのママリ🔰

病院に行くべきです。

旦那さんにもっと関心を持ってほしくて、言動がエスカレートしているように感じました。

ご自身でこのままではまずいと想われているなら尚更、病院に行くべきだと思います。