※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家族・旦那

吐き出させてください。義親戚で不幸があり疎遠だった実家へ連絡。2人目…

吐き出させてください。
義親戚で不幸があり疎遠だった実家へ連絡。
2人目出産の報告もしてなかったのでそれも報告。
でも2人目の性別も誕生日も名前も聞いてこない実母。
孫にも私の旦那の手前、会えないし私の旦那の親戚とももめたから付き合えない、元を辿ればお前のせいで付き合いたくても付き合えなくなったと昔の話を掘り返すばかり。
原因は私達夫婦の不妊、妊活で義母に私のせいで妊娠できないのでは?と言われたことが発端。
1人目を授かったときに義母に私がその一言が未だにつらいと妊娠を機に義母に直接伝えたこと。
その際、実母も義母に怒ったのでもめたのはそれが原因で、私のせいで義実家と付き合えないと実母に言われます。
だから孫にも会えないし何もしてあげれないと。

もっと普通に…
私のことはいいから子供のことは気にかけて欲しいし可愛がってほしかったな。
悔しくてガッカリで泣けてくる。
上の子は本当優しくて私が泣いてたら自分まで目に涙ためてた。
心配かけてごめんね。
なんでこんな人が実母なんだろう。
悲しい。

コメント

元は義母さんが余計なことを言ったからではないのですか😭?
それで、なぜ孫に会えないとかになるのでしょうか😭?
そこだけをお聞きすれば
私は義母に孫を会わせないです!実母は自分を庇ってくれた存在なので💦
他にも深い理由があるのかも知れませんがお話を聞く限りでは、私的には不思議です💦

あーこ☆

すみません、私も上の方と同じように…読んでいて不思議に思う点ばかりで😓💦
お母さんは庇ってくれたんですよね?それで義母が怒ったということですか?🤔で、旦那さんも怒ってるということですか?
普通に考えたら義母が1番悪いはずですが。私だったら義母と縁を切ります💦
実の親に子供たちを見せれないなんて悲しすぎます。
旦那さんは何て言っているのですか?

はじめてのママリ🔰

この文を読んだだけではなぜ実母さんが孫に会えないのかわからないんですが…
なぜですか?難しくて理解できなかったです💦