※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

友達が2人目妊娠して嫉妬してしまいました。嫉妬する時ありますか?家に帰ると羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

2人目欲しいけどなかなかできないって方いますか?

最近仲良い友達が2人目妊娠して、ちょっと嫉妬してしまいました、、😓
みなさんも嫉妬する時などありますか?

わたしはもともと嫉妬深いこともあって、
素直におめでとうと言葉は出てきたものの
家に帰ってから、いいなぁ、羨ましいなぁと気持ちでいっぱいになりました😔

コメント

あいすくりーむ

なかなかできなくて
病院に行きました!!🚑

• ym

ym

病院に行った場合、どんな流れなのでしょう?
    妊娠しにくい体になってないか、、とか調べるんですかね?
    ごめんなさい、全然詳しくなくて😣

• 2月2日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

私の場合はエコーと血液検査しました✨
    そのエコー検査の時点で多嚢のなりかけということがわかりました。
    結局.治療せずに授かることができたので治療内容まではわからないですが💧

• 2月2日
  • ym

ym

そうなんですね!
    わたしも何回か病院に行こうかと思ってたので参考になります🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

嫉妬しますよ!!!
私は、今回の妊娠の前に流産してて、そのタイミングで、ママ友からの2人目の妊娠報告には、めちゃくちゃ嫉妬しました。
嫉妬通り越して、なんかムカついてました🥲
(彼女は全く悪くないのに。。。)

• ym

ym

やっぱり嫉妬するもんですよね😣
    しかもわたしが2人目欲しがってるの知っていたし
    自分は2人目は別にいいかな、なんて言っていたので余計嫉妬とイライラが、、😭

• 2月2日
2児のママ🌈🧸

なかなか出来ず、そーいう時に限って二人目報告何人かしてて、羨ましくなりました

• ym

ym

羨ましくなりますよね☹️
    わたしもなかなかできず羨ましくて羨ましくて、、
    ですが、はぁちゃんママ♡さん無事2人目妊娠おめでたいです🥰

• 2月2日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まだ2人目妊活してないのでコメントすみませんが、私も妊娠に関してはめちゃくちゃ妬んでしまいます😥1人目も不妊治療してたので2人目も出来るか不安で、、💦羨ましい気持ちは隠せませんよね😔

• ym

ym

不妊治療されての妊娠出産だったんですね😣
    妊娠したくてもなかなか授かれない時などは周りの妊娠やちょっとした言葉にも敏感になりますよね、、😓

• 2月2日
ANA

1人目の後、流産2回
その後死産し2週間後くらいに
妊娠報告された時は
素直に喜べなかったです😂
もちろん流産、死産の事は知ってます!

私の場合、不育症なのかな?と心配になりました!

おのママ

自分より後に結婚、1人目出産した友人が、1人目一歳になった翌月に2人目授かったと聞いた時は、おめでとう!という気持ちと、断乳してすぐ授かれたんだ…という羨ましい気持ちで複雑でした😥
長男が2歳まで夜間のお乳飲んでたので、2歳児検診を機に断乳したのですが、なかなか授からずで…
その間、どんどん大きくなる友人のお腹を見て、私はいつ2人目授かれるのだろうと不安と余計な焦りがありました😓
授かる為に特に何もしてないと友人は言ってたので、授かるまでは、赤ちゃんが降りて来てくれるタイミングがあるのかななんて思ってました😥
指輪占いを何度もして、気を紛らわせたりもしてました😓

• ym

ym

その仲良いママさんは私ほど2人目を望んでいなかったので
    余計に嫉妬してしまいました😓
    本当にこれに関してはタイミングですよね😣
    ちなみに指輪占いあまりやり方が分からないのですがあたりましたか??🙄

• 2月4日
  • おのママ

おのママ

髪の毛を一本抜いて指輪に通し、左手を拳にして、手に付かないよう、手の上に垂らして、指輪を上下に動かします^ - ^その後、お腹の上へ持ってきます^ - ^
    指輪が動けば、その年齢で妊娠するというものです^ - ^
    私の場合、長男は24回の時、次男は27回の時に横に揺れ、実際その年齢で授かっています^o^
    流産でも、その年で動くということもあるそうなので、お腹に来てくれる年齢ということになるようです^ - ^

• 2月4日
  • ym

ym

そうなんですね😳
    当たる確率が高いってことなんですかね!?
    実際に指輪が動いた年齢で授かっているのはびっくりです!
    指輪占いして本当に妊娠するのかな〜と思っていたらすぐ妊娠されたんですか?
    質問ばかりすみません😣

• 2月4日
  • おのママ

おのママ

2人目の時に、色々焦っていたので、何回もやってました💦
    何回やってもその年で動いていたのですが、なかなか授からず、諦めかけた昨年末に授かり、やっぱり授かる年齢合ってたんだ!と思いました(*´ω`*)
    あと、授かる前、着床したであろう時期にやたら夢に女の子が出てきていました^_^
    実際生まれたのは男の子でしたが、女の子がほしいという願望が夢に出てきたのかもしれないです💦
    性別判定の前にも、お内裏様の格好した男の子の夢を見て、検診に臨んだら、赤ちゃん男の子でした(*´ω`*)

• 2月4日
  • ym

ym

私も先ほどおのママさんの言う通りに指輪占いしてみました🤣
    そしたら1人目産んだ時の年齢でもブンブン動くし
    今の年齢で何回やっても動くし
    先月排卵日であろう日に合わせてみたので
    もしかしたら、、?とちょっと期待しちゃってます🥺🥺

• 2月4日
  • おのママ

おのママ

私も実は来月29になるのですが、その歳で動いたので、まさかの年子?と密かに期待してますが、旦那13歳の差あって、3人目は流石に…と言われてます(^◇^;)

• 2月4日