※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく自分は承認欲求が強いみたいです。料理はおいしかったよ〰とよく…

すごく自分は承認欲求が強いみたいです。
料理はおいしかったよ〰とよく言ってくれますし機嫌の良いとき(お酒飲んでいるときなど)はいつも頑張ってるね〜と旦那はいってくれます。
しかし、ふとした時お前は要領が悪い、まだ家事終わってないのか、なんでこんな汚いんだなどなど言われると全否定された気持ちになります。

それでいつもなんでそんなこと言うの、私だって仕事して家事して育児してたらそんな完璧にできるわけないじゃないと言い返すと仕事なんてやめてしまえとか家事は完璧にやるもんだお前の仕事だなど言われます。
水回りが気になるようで特に言われ、気になるなら気になるあなたがやれば解決するじゃんといっても俺はやらないお前がやれです。
普段は家事も育児も積極的に動いてくれるのでたいへん助かってますが私への文句がかなり多いので私もどんどん心をえぐられています。

無視すれば、流せればいいのにうまくかわせません。
認めてほしいのに否定的なこと言われると辛くて言い返してしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

承認欲求の問題じゃ無いと思います😅

普通に旦那さんありえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった…家事を完璧にやれなんて無理ですよね。
    完璧にやった上にもっとイライラするなニコニコしてろといわれ、だったら家事を完璧にこなせと負担重くするのそれこそ逆効果じゃない?と思ってました💦

• 2月2日

先ず、はじめてのママリさんを否定してる訳ではないです✨

それは承認欲求が強いとは言わないと思いますよ😅
ご主人は協力的な方かもしれませんが、ママリさん以上の完璧さを求めるなら、ママリさんがおっしゃるように、気になる方がやれば良いだけの話、それ以上でもそれ以下でもないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。で同じことをそのままいうとだったら俺と同じくらい稼いでから言ってくれる?と言われます。

• 2月2日
はじめてのママリ

承認欲求云々っていうより、旦那さんがおかしいですよね😅(人様の旦那さんにすいません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然構いません。
    ほんとにおかしいと思ってますわたしも💧

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を辞めてでも家事を完璧にしてほしいなら、ママリさんが稼いでいる分も旦那さんに稼いでもらわないとですね!

私は専業主婦ですが、むかし旦那と喧嘩になったときに「稼いどる方が偉い」発言されて、そのときは「じゃあ私も働くから、家政婦さんとベビーシッターさん雇えるだけ稼いで」って言ったことがあります😑😅

• 2月2日