※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
妊娠・出産

水っぽいおりものが出る状況で不安になっている方です。高位破水の症状や気づき方について心配しています。異常はないと言われていますが、破水して気づかない可能性も心配です。

水っぽいおりもの出る方いますか??
私は、出るですけど
病院に確認しても水っぽいけどおりものやねと言われました。

今私は、切迫早産で自宅安静しております。
なので高位破水??とか思って不安になることがあります!!

けどいつも受診する度に異常は、ないとのこです。
高位破水だとどんな感じですかね??

もし破水してても気づかないという事もあるので...

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も水っぽいオリモノです😱
しかも量も多いです💦

でも後期になるとオリモノも水っぽく
量も多くなるみたいですよ☺️!
赤ちゃんが通るための道の準備って
先生は言ってました!

  • なななーん

    なななーん

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    わかります(´;д;`)

    そうなんですか!
    けど破水とか思ってしまうので心配ですよね😱

    • 8月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります💦焦りますよね😱
    まだ28週だと産まれても大変ですし😞
    私もなつみさんと同じくらいの
    数週の時から多くなりました(´TωT`)

    • 8月13日
  • なななーん

    なななーん

    ほんとに焦ります(´;д;`)
    けどたった1回しかないので多分水っぽいおりものだと思います!
    水っぽいおりものだと、いつ出たか気づかないときありますよね!?

    • 8月13日
yu4k

おりものはどんな感じで出ますか?
常に出続けますか?

高位破水だとただ座っているだけでもチョロチョロ出てきたり、徐々に量が増えたり…
私の場合はそんな感じで明らかにおりものとも、尿漏れとも違うなと感じました!
それでも破水だと気づくまでに1時間はかかりました^^;
破水してしまうと胎児が感染症を起こしてしまう可能性がありますからね…
心配でしたらやはり病院で確認するのが1番良いと思います(^^)

  • なななーん

    なななーん

    常では、ないですね!
    時々ですY(><。)Y

    高位破水だとチョロチョロ出るのですか!!
    今のところ出てないのでおりものかなと思います( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月13日
maru

私も水っぽいです😫
それも、初期からずっとで他の人に比べて水っぽいおりものが出やすいと診断されました💦

助産師さんに相談したところ、高位破水だったらチョロチョロ(寝てるときなど、体勢を変えるだけとか座ってる時)少しでも水が出続けるし、臭いが違うからわかると思う。と、説明受けました!
でも、説明されても不安って話しをしましたが😅笑

検診しないと高位破水かわからないらしいので、電話したら病院行かないといけないと思いますが、不安でしら相談するのがいいと思いますよ😊

  • なななーん

    なななーん

    返信ありがとうございます!
    私も妊娠初期から水っぽいおりものが出ています!!

    たった1回だけだったのでおりものかなと思います(⊙︿⊙✿)もし不安だったら電話してみたいと思います!!

    水っぽいおりものだといつ出たか気づかない時ありますよね!?

    • 8月13日
  • maru

    maru

    いつ出たかわからないときあります!気づいたらなので結構焦りますよね😲💦

    私は、お腹を冷やしやすいのでマタニティーパンツを2枚はいてるんですが、2枚目まで濡れる水っぽさで今じゃなれましたが最初は不安しかなかったです💧
    不安すぎて初期と中期の二回救急外来で病院行きました😅笑

    • 8月13日
  • なななーん

    なななーん

    出た感じは、しなくてトイレ行く時にパンツがちょっと濡れてるってところで気づくですよねv(´-ι_-`)v2枚までは、すごいですねそれは、ほんと焦りますよね(⊙︿⊙✿)

    なんか水っぽいおりものは、嫌ですね

    • 8月13日
  • maru

    maru

    本当に水っぽいの嫌ですよね😩
    でも、お腹の子は元気な胎動で動いてくれるので信じたいと思います😊
    お互い頑張りましょうね😳💕

    • 8月13日
  • なななーん

    なななーん

    はい!!一緒にがんばりましょう٩(๑>؂<๑)

    • 8月13日
チャコちゃん

私も水っぽいオリモノです
後期になってからオリモノも多くなって…
高位破水なのかオリモノなのかわからなくて病院に行って見てもらいました

結果はオリモノでした…

高位破水と水っぽいオリモノって判断難しいですよね^^;

  • なななーん

    なななーん

    返信ありがとうございますm(*_ _)m

    ほんとに判断が難しいです(;;)
    私は、まだ週数があれなので怖いです!

    • 8月13日