※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

生理が遅れていてもう一度検査するといいです。次の検査は生理が来ない1週間後が適切です。

元々1/27が生理予定日でしたが今日まで来ず。
先程妊娠検査薬しましたが陰性でした。
ただ今月婦人科受診した際に多嚢胞に似た卵巣してる、とだけ言われ気になり1/21に排卵検査薬わわしたところ陽性。もし排卵がだいぶ遅れて1/23.24ごろに排卵してたとするとまだ妊娠検査薬しても陰性なのかな、と。

まだ可能性ありますかね?
もしこのまま生理が来なかったら次はいつごろ検査薬したらいいでしょうか?

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣症候群だと排卵検査薬はずっと陽性になるので、
多嚢胞疑惑があっての排卵検査薬はあまり参考にならないかもですね💦

24頃に排卵してたとしたら、生理予定日が2月7日なので、妊娠していたとしてもまだ検査薬は反応しませんね。
タイミングはその頃にもあるのですよね?

多嚢胞じゃなかったと仮定して排卵検査薬を信じて24日頃排卵だったとしたら、
2月7日頃になれば妊娠していれば検査薬が反応しますので、その頃試してみたらいいと思いますよ!