※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳中に中断した場合、一旦冷蔵庫に入れ、授乳後に足して冷凍しても大丈夫でしょうか?授乳は15〜20分で、その間冷蔵庫に保管します。

搾乳して冷凍したいのですが、搾乳中に泣かれてしまって途中で中断した場合、途中のもの一旦冷蔵庫に入れておいて、授乳終わり次第その哺乳瓶に足して冷凍して大丈夫だと思いますか?

授乳は15分〜20分くらいなのでその間冷蔵庫に哺乳瓶ごとしまっとく形です。

コメント

M♡

ちょっと文章がよく分からないんですが、、、
搾乳しておいたやつを哺乳瓶に入れて20分くらい冷蔵庫にいれてそれを冷凍するってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳中に泣かれてしまい授乳したいのですが、冷蔵庫に哺乳瓶でその搾乳した分を保管しておいて、授乳が終わり次第(15分くらい)その哺乳瓶に再度搾乳してまとめて冷凍バッグに入れて冷凍するとゆうことです💦
    15分くらいだとどうなんだろうと💦

• 2月2日
  • M♡

M♡

あ、そういうことですね!
    15分くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月2日