※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お金・保険

育休中で、退職検討中。育児休業給付金をもらいながら退職する方いますか?退職告知が1ヶ月前だと損するかも?

ただいま育休中です。
旦那の転勤のため、退職するのが濃厚になってきました。。
育児休業給付金をギリギリまでもらって退職された方いますか?1ヶ月前に退職を告げないといけなくてそれだと1ヶ月か2ヶ月分くらい損することになりますよね、、、😅?!

コメント

みんてぃ

育休手当は開始日から30日単位で支給単位というのが決まっていて、退職日を含んだ30日分は受給できません。その一個前までは申請すれば貰えますが、職場によっては申請もストップすると思います。
復職できない見通しがある時点で本来は受給資格がないので、仕方ないですね💦

はじめてのママリ🔰

損することにはなりますが復職前提の制度なので仕方ないです💦

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金って復帰する前提でもらえるものですよね🥺?旦那さんの転勤とのことで仕方ないとは思いますが、私の前半はおなじように給付金をギリギリまで受け取っていて復帰せず退職して返金もとめられてました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?→。です

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半→先輩です。
    誤字ばかりでごめんなさい😭💦

• 2月2日
さい

ありがとうございます!