※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

上の子がママっ子で、2人目出産予定。入院中は義母がお世話。上の子が執着し泣くことが増え、一時保育も泣いていた。同じ経験をした方の体験を聞きたい。5日間入院で面会禁止。

入院中の上の子について😊
状況がある程度分かっていて、ママと離れられないママっ子がいて2人目出産した方いたらお話聞きたいです!

もうすぐ2人目の出産です。
上の子はまだ自宅保育で、産後入院中は義母が泊まり込みでお世話に来てくれます。旦那はいますが出勤します。

赤ちゃんが産まれるとお母さんが病院にお泊まりする、ばあばが来るというのが分かってきてから私への執着が激しくなってきました💦
通院のたびに「お母さん帰ってくる?」と何回も何回も聞いてきたり、最近は「お母さん病院行かないで、ばあば来なくていい」なども言うようになりました😭

半日の一時保育はこれまで4回ほど経験あるのですが、預けた瞬間からお迎えまで泣いてたそうです😅
同じようなお子さんがいらっしゃる方、入院中はどうでしたか?
割とあっさりしていたとか、やっぱり泣いていたとか経験を聞きたいです!
ちなみに計画分娩のため日にちは決まっており、5日間入院で面会禁止です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前の出産で面会はできたので少し状況は違うかもしれませんが…
上の子が3歳過ぎくらいに下の子を出産しました。
事前に練習してもパパとは寝られず嫌だ嫌だと言っていたのでどうなることかと思っていましたが、いざ出産となると泣きながらではありますが見送ってくれました😅
入院中は泣いたりはしていなかったみたいです。
事前にママも寂しいけど頑張ってくるから上の子もお留守番頑張って!と何度となく話し、お兄ちゃんになるお祝いと称して大きめのおもちゃを用意しておいて入院したら渡してもらいました。
せめてビデオ通話とかができるといいですね💦
コロナ禍での出産大変かと思いますが頑張ってください😊

• ちー

ちー

泣きながら見送ってくれたら私も泣いちゃいそうです😭💦
    大きめのおもちゃいいですね!
    私も何か用意しておこうかと思います!
    ビデオ通話は毎日しようと思ってます💓
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月2日