※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

復職後の現場仕事に不安があり、内勤のみで働きたいが上司に伝えづらい。事務の方に相談してみるべきか悩んでいる。周りとの関係も考慮しつつ、どうしたら良いか。

現在育休中ですが3月に復職予定です。

私の職は基本内業なのですが忙しい時は現場仕事もあります。この現場仕事がめちゃくちゃキツくて妊娠前からかなりストレスでした。

復帰後も現場に連れて行かれると体力的に絶対もたないので内業のみにして欲しいのですが復帰早々上司に言いにくくて…😭

事務の方とはよく連絡を取り合うので復職予定日を決める際に現場に連れて行かれることについて不安に思ってることを伝えてみても良いと思いますか…?

相談するという形で伝えてあわよくばそれが周りに伝わってくれればな…と思っていまして😅

私の会社は20人ほどで小さく社員もみなさん古い付き合いなので仲がいいです。

でも事務の方に言うのもなんか違うよなーと思うし
どうしたら良いと思いますか??😭

コメント

うる

上司に子どもの急なお迎えなどに対応しないといけないのと、体力的な面を考えて復帰後は内勤のみにしていただけたらと思っているのですが…というように相談したらどうでしょう🤔
ただ現場がキツいから嫌ですというよりいいと思います😊