※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
お仕事

保険会社で働いていたが、転勤できず退職。デイサービスで働き、ケアマネ取得を目指す。子育てしながらの介護は大変?社員で働きたい。

資格何もありません。
保険会社で働いてましたが1年も経たず
急遽引っ越し決まったので転勤って形もできず、、、
大変でしたが楽しかったのでまた生保やりたいなとは
思いますが1年も経たずに退職してるので
他の会社もきっと生保を応募しても
書類審査でアウトだと思います。

なので色々お話しを聞いたりして夜勤のないデイサービスで
働いてみようかな?って最近思ったりします。
頑張って働いて色々資格もとりケアマネの資格取れたらな
って思ったりしてます😊
資格取るの大変などはいいです。
どんな資格も簡単に取れるものはないのわかってます。

子育てしながらの介護はやっぱり大変ですか?
働くなら社員で考えてます😊

コメント

かずママ

私も同じような感じで今初任者研修受講してて、特養に3月から働くことが決まりました!ケアマネ目指してるのも同じです😊
面接の時に全てお話して、最初はパートで入り、実務者研修を修了したら勤務状況を見て正社員雇用に切り替え可能、介護福祉士取れたら勤務態度によほど問題なければ正社員雇用できると言われました。ケアマネ取れたらさらに手当もつくことを確認してここに決めました!

以前生保で働いてたのも同じです!

私は生保嫌で辞めた部類ですが💦

また生保やりたいと思っているのであれば、急な引越しのため転勤が難しく退職になってしまいましたが、私自身この仕事にやり甲斐を感じていたのでまた働きたいとか書けば特にはマイナスにはならないと思います。し、保険営業ってそんなに面接落ちる印象はありません。
色んな生保を短期間で転々としてるならまた違いますが、その1社のみなら問題ないと思います。
私みたいに嫌で辞めていく人の方が多い業種なので、楽しかった、またやりたい、と思ってる方はウェルカムだと思います!

それでもやはりデイサービスの方を考えているのであれば、大変ではあるけど比較的資格は取得しやすいと思います。
初任者研修の先生もみんな介護福祉士までは頑張ればそんな躓くことなく取れると言ってました。ただ、ケアマネはかなり難しいとも言われました。

周りの介護職のママさんたちは、訪問かデイサービスがラク(ラクと言っても大変なことには変わりないですが、特養とか有料とかに比べたらまだマシって意味かと)と言ってるので!

ただ、最初から正社員でとの事であれば、最低限実務者研修がないと難しいかもしれません。

生保だとまたいくつかの試験を受け直さなければならないですが、多分早く正社員になりやすいのは生保かなと思います。

まだ実際働いてないので欲しい回答じゃなかったら長々とすみません。
あまりにも状況と考えが似ていたので💦

• Rin

Rin

コメントありがとうございます😊
    介護、生保含めてしっかりした
    意見ありがとうございます😭♡

社員にすぐなれるのは生保確実ですが
    色々考えてこの先ももしまた引っ越しになった場合
    どこでも働ける仕事(資格取得)を
    するのもいいなと思ったので
    働きながら資格取得できる介護関係で
    仕事探そうかなって思います😊