※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
ココロ・悩み

妊娠中で体調が辛く、家事も疲れてしまいました。自己嫌悪しています。産休は早めには取りたくないけど、フルタイム勤務がつらいです。喝をお願いします。

お腹の赤ちゃんに申し訳なく思っています…
ここ最近家事もズボラになってきており、出来合いのものを買うことや、甘いものが急に食べたくなることが増えました😭
添加物とか気になるのに、頭と行動が一致しない自分に自己嫌悪です。

妊娠7ヶ月頃から疲れやすくなり、8ヶ月に入った今となってはフルタイム勤務がキツいです。
お腹もかなり張りやすく、歩くのも辛い時が多くなりました。が、かといって早めに産休に入るつもりはなく(体力落ちそうで💦)

どなたか喝をお願いします🙇‍♀️

コメント

わい

楽できるところは楽したほうがいいですよ!添加物よりストレスのほうが良くないです🙆‍♀わたしなんてコンビニ弁当やお菓子で済ましたり37週まで運動なんて全くしませんでした

  • taka

    taka


    医師「体重増やさないようにね!」
    →動く&歩く
    →疲れる&張る
    →_(:3 」∠)_

    という負のループから最近抜け出せなくて😭💦
    欲張りすぎなのでしょうか…💔

    ご回答頂いてちょっと楽になりました!ありがとうございます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はつわりがひどく、ちょーーーーーーぜつ偏ったものしか食べてませんでした!😂😂😂
赤ちゃんごめんね〜でもこれしか食べられないんだ〜ごめんね〜って言いながら、毎日アイスばっかりたべてました…笑
そのかわり葉酸+鉄のサプリを毎日のんでました!

赤ちゃん守りながらお仕事するだけでもとっても立派だと思います!
産休までお仕事あと少し息抜きしながら頑張ってくださいね🥲🌟

  • taka

    taka


    悪阻…というか妊娠は人の食関係その他諸々を変えますよね…
    そんな中、それでもサプリで補填されてたのは素晴らしいです😭大変でしたね💦

    そう言って頂けると、本当に救われる思いです😢
    「世の働いている妊婦さんはもっとちゃんとやれてるよ」と思う度に自己嫌悪になってしまって。
    ありがとうございます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ

出来合いの物でも無添加とかにこだわったスーパーとかのお惣菜を買うとかどうでしょう?(近くにないですかね?)

喝なんていれられません。お腹の中で赤ちゃん育てて、働いて、家事もして…しんどいのは当然ですよー!
自己嫌悪のお気持ちも分かりますが、ストレス溜めない程度に息抜き手抜きもしないと、それこそお腹の赤ちゃんも居心地悪くなりますよー👶

  • taka

    taka

    残念ながらお惣菜見かけないんですよね…パン系は見かけるのですが😢
    パンだとお腹空くんですよー!!(苦笑)

    産休入るまでは息抜きだと思って、自信をもって手抜きすることにします💔
    背中を押して頂いてありがとうございます😊

    • 2月2日
美咲

無理しちゃダメですよ😣お腹が張るなら尚更です!私は同じくらいの週数で張りすぎて休職になりました。
毎日甘いもの食べてた気がします笑妊娠糖尿病の疑いをかけられた時は流石にセーブしましたが😂
赤ちゃんと自分の身体を第1に過ごすのが1番です。

  • taka

    taka

    ええ!休職に!⚡️
    お仕事頑張られてたのですね😢

    8ヶ月に入った途端、毎日張るようになってしまって…それまでは「張りってなんだろう🧐?」のレベルだったのですが💔

    今までは職場の妊婦さんを送る側だったけども、実際になってみると色々な事が上手くいかないものだなと💦
    無理しないよう頑張ります!!

    • 2月2日
deleted user

私も体しんどくて家事サボってばっかりでしたよ、旦那に惣菜とか弁当とか結構買ってきて貰ってました😅

しんどい時は仕方ないです!無理せずゆっくり過ごしましょ!私も添加物盛りだくさんでしたが元気な息子出産したので大丈夫です!😌

  • taka

    taka


    ここ何日かはコンビニのメロンパンに異常な魅力を感じ、2日連続で食べてしまいました…
    買い食いは絶対悪ではない、ですよね😢
    そういう時の為の便利ツールだと思って少し自信を持つことにします😭

    息子さんご出産おめでとうございます🎊
    私も倣って元気な息子を出産できるよう、無理せず過ごします☺️

    • 2月2日