※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

産休に入り、旦那さんの実家にいる34週の初産婦です。出産後は地元の病院でお世話になる予定で、実家に戻るか悩んでいます。

現在34週初産婦です🙋🏻‍♀️
授かり婚で旦那さんの実家に二世帯で暮らしています。
旦那さんの実家と私の実家は車で4.50分の距離で
産休に入るまでは実家に居て週末婚状態でした。
先週から産休に入り旦那さんの実家に来ていますが
いつ実家に戻るか悩んでいます🤔

妊婦検診と出産は地元の病院なので出産後はしばらく実家にお世話になる予定です😮💡

コメント

りこ

おめでとうございます✨
私は一人目の時里帰り出産で、車で6時間の遠方だったからでしょうが…32週以降は移動はなるべくやめて💦と言われました。

ご実家あたりの出産で、今までもご実家におられたなら、タイミングがいい時にもう実家に戻られてもいいかと思います✨このご時世だから妊婦さんの安心感のほうが大事ですよね😭

もうすぐですね!お身体に気をつけて過ごしてください🎶

• saya

saya

ありがとうございます😊👏🏻
    入籍してからようやく旦那さんと一緒に生活出来る様になったので離れ難くて🤣
    来週保育園の入園説明会があるのでそれ終わったら戻ろうかなとおもっています😓

• 2月2日
もちもち

妊婦検診も地元の方であれば、もう里帰りされて良いかと思います!何かあった時にもすぐ病院に行けるので安心ですし👍私も産休入ってすぐくらいに里帰りしました☺️

• saya

saya

そうなんですよね。
    いつ何があるか分からないですもんね🤔
    来週保育園の入園説明会があるのでそれが終わったら帰ろうかなと思っています😮

• 2月2日
くぅちゃん

基本的な里帰りする期間は
34週頃から〜とよく言うので
戻れるのであればそろそろ
実家に戻った方がいいのかなと☺️!!
私も第1子の時に同じような感じで
34週で実家に帰り出産を終え
1ヶ月検診が終わった次の日に
戻りました〜😊💓

• saya

saya

夏に入籍して産休に入るまでは離れていて旦那さんとようやく一緒に生活出来る様になったので離れがたくて😂
    2人の時間もわずかだと思うと尚更💦

来週保育園の入園説明会があるのでそれが終わったら戻ろうとは思ってます😔💡

• 2月2日