※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが急にママに抱っこを求めるようになり、外出も抱っこで歩こうとせず、夜中も頻繁に起きるようになりました。注射の影響か、または成長段階なのか、毎日が大変です。

予防接種を受けた次の日から、朝から晩まで1日中ママ、ママで、後追いしてずっと抱っこ抱っこです。
前から多少ありましたが、100倍くらい酷くなりました(笑)
予防接種を受けた次の日に副反応で38℃ほど熱が出たので、その時は体調悪いのかなー?と思っていたのですが、熱が下がっても変わらず。
今まではお外に出るのが好きだったのに、外に出ても抱っこ抱っこで歩こうとせず、私が単に抱っこして散歩しているだけです(笑)産後から腰痛が酷くなり、体重ももう10キロ以上なのでずっとは抱っこできず下ろそうとするのですが、しがみついて絶対に降りません。
トイレも抱っこしたまま済ませます(笑)
抱っこも、座った状態での抱っこは嫌みたいで、立った状態の抱っこを要求してくるのでしんどいです。。
下ろしたり、用があって抱っこ出来なかったり、自分の望むようにならないと、後ろに倒れて頭を打ち、ブリッジして泣き喚き、この世の終わりかのように泣き叫びます。

私以外は泣き叫んで嫌がるので任せる事も出来ず…。
夜中も酷いと15分ペースで起きます。とにかく私に引っ付いてないと不安なのか、起き上がってお腹の上に乗っかったりしてないと寝なかったりします。前まではもうちょい寝たのに…。
本当に予防接種打ってから急激に酷くなりました。注射が相当怖かったんですかね??それともそういう時期なんですかね?
1日中抱っこで、ご飯はもちろん、家事も、下に座る事すらなかなか出来ないし、思うようにならないとめちゃくちゃ激しく泣き叫ぶので毎日なのでしんどいです😭
皆さんもこんな時期ありましたか😭?可愛いんだけど辛い‼️😭

コメント

☆a☆

しんどいですよねー💦
うちも予防接種後は甘えがひどかったですよー👶🏻

1歳前も酷かったです!
発熱も毎回のようにあったし、接種後1週間くらいはひどいぐずりと夜泣き、息子も体重がかなりあるのでこちらがヘトヘトでした💦
先月、2本同時接種した時も、発熱はなかったですが日中のぐずりも酷く、1週間くらい続きました!

注射後は体がだるくなりやすいから、ぐずりが酷くなる子多いみたいです!
今は同時接種が主流ですが、注射1本でもダルくなったりするから、子どもが何本も打たなきゃいけないのはかなり負担なのかなーって😥

• amama

amama

同じ方がいて安心しました!うちの子だけなのかなって不安だったので😂💦
    なるほど、やはり1週間くらいはグズグズする感じなんですね😭大人でも1本注射打つだけでも嫌なのに、何本も打たれたらそりゃ嫌にもなりますよね〜💦1歳頃の注射が親御さんも1番大変よねって看護師さんに言われたので、やはり皆さん同じなんですね🥺

• 2月2日