※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずして夜泣きが多くて、イライラしてしまう状況。授乳中に爪でひっかかれたり、夜中に何度も起きてしまうことで、母親としての自信がなくなってしまった。

吐き出させてください。もうすぐで生後4ヶ月、イライラしっぱなしで嫌になります…。
最近首もしっかりしてきたし、笑顔も増えて笑い声も出すことができるようになって可愛いばかりです。
ですが、日中はほぼぐずぐず、お昼寝も上手にできない、授乳中は手を振り回して爪でひっかかれまくり…
夜中は途中何回も起きて、指しゃぶりしたり足バタバタ、抱っこでトントンしないと寝てくれません。
そんなことばかりで、息子にあたってしまいそうで怖いです…。昨晩は私が爆発して泣き崩れてしまいました、ほんと母親として失格です。

コメント

ママちゃん

お疲れ様です❣️
うちもそんな感じでした
もう少しの辛抱だと思います😣😣

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます!もう少しの辛抱と思って、気楽にやりたいと思います🥺💦

• 2月2日
くるみ

わたしもグズグズ多くて
抱っこマンでイライラしてる時あります🥲💦

日中は抱っこひもと
寝る時はおしゃぶりに逃げました笑🥺

泣き崩れたこと何回もあります……
全然失格じゃないです☺️
私も同じです!!!!
あと少しこれでいいかぐらいのゆるい感じに一緒に頑張りましょ😳💗

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます🥺✨同じような方がいてちょっと安心しました。ちなみにおしゃぶりは寝て自然に外れるまでしてますか?おしゃぶり癖になっちゃうのが怖くて、あまり使えてなくて…😢

• 2月2日
  • くるみ

くるみ

爆睡した頃にポロッと外れます☺️
    癖になるの怖いの思ってましたがすんなり寝るのでその方がいいと思って始めました😬
    手を寝る時はしゃぶれないみたいなので変わりに…🥲

おしゃぶり無くても寝る時は寝るので大丈夫そうです!

• 2月3日
たけ

うちも4ヶ月です!分かります🥲辛いですよね💦
うちも息子は基本抱っこでないと寝ません💦
夜も抱っこトントンで寝て2時間くらいそのままで、崩れ落ちるかのように寝て腕枕で寝かせます😂
でも同じく足バタバタし出して居心地悪くなるとグズリます💦振り出し戻る笑
ちょっと前までは旦那でも寝かしつけれて置いてもよく寝ててくれる時もあったのですが、ここ1週間くらいでパパ拒否が始まり基本私が寝かしつけであまり寝れません〜
でも寝顔とか笑ったりすると本当可愛いですよね❗️それに癒されてます!
朝の2時間くらい旦那が早く起きて見ててくれるのでそこで寝るようにしてます!睡眠不足が1番精神やられるので、なるべく限界にならないよう頼れるところは頼るようにしてます💦
まわりはトントンだけで寝るとかほっといても寝てるとか聞くので、羨ましいです😂
男の子ってやっぱりこういう所から手が掛かるようですね〜💦同じような方の話を聞いて共感して心を落ち着かせるようにしてます!!辛い時は吐き出して、頑張りましょう!!

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

わかります、寝顔と笑顔を見ると本当に癒やされて、さっきは怒ったり泣いたりしてごめんねってなります😢
    旦那さん協力的で羨ましいです!私の旦那は起きるの苦手で、起きるのは私より遅くて…。旦那に協力してくれないか相談してみます!食欲並みに睡眠が大事なので…😴😅笑

• 2月2日
mika

ママになって3ヶ月だから当然です(∩´∀`∩)

私も長女の時「泣いてる!泣き止まさなきゃ!可哀想!」って思ってました(ㆆ_ㆆ)

今は「泣いてるー♡生きてる!大丈夫!なーにー?」と思えます( ˙ᵕ˙ )

泣いてても大丈夫(∩´∀`∩)
泣き過ぎても死なないから✩.*˚赤ちゃんは言葉を話せないから泣いて伝えてるだけ(○´3`)ノと思えます(●´ω`●)

でもこう思えるまで時間がかかりました。

大丈夫!ココに質問してるって事はいいママですよ(◍´꒳`)b

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます!いいママって言っていただけて泣けてきます😢✨
    まだまだ私には泣いてる理由がわかないことがあるので、もう少し様子見てわかるようになりたいと思います!

• 2月2日
  • mika

mika

お腹すいた時の泣き方。
    眠い時の泣き方。
    オムツ気持ち悪い時の泣き方。

の違いが分かってくると思います(●´ω`●)

まいっか!で済まさずに、イラついてしまった事を後悔して、改善しようと努力してるだけでも凄いですよ♡

いつか「ママ大好き♡」と言って笑いかけてくれる日まで頑張りましょ(◍´꒳`)b

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

失格なんてこと絶対にないです!!
爆発したっていいじゃないですか!
私も、息子と一緒に声あげて泣いたことあります!
4ヶ月になりたてで月齢も近いし、お名前、私も、ゆかなので、勝手に親近感もってしまいました。
私は、可愛いからもう何でもいいや〜と思っちゃうことにしています。
頑張りましょう♪

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます😭😭😭もう割り切るしかないですよね!あーあのとき悩んだな〜辛かったけどいい思い出だね〜って言える日が来るのを気長に待ちます😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと寝ません😭
みんなトントンで寝るってすごいですよね…
全然失格なんかじゃないです!
私も同じようなもんです!
寝顔見るとさっきはイライラしてごめんねって思いますよね😭

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ほんと、トントン寝れる子が羨ましいです😭😭お互い育児頑張りましょうね!

• 2月3日
kyg

分かります😖
上の子2人、そんな感じでずーっと寝不足続いてました💦
母親失格では無いですよ☺️
私も同じことして、後悔して母親やってます。
後悔して、学んで、今の自分がいます。
母になってまだ3ヶ月じゃないですか☺️
そう反省してる時点で、とても偉いです!
寝不足も関係あると思うので、休める時休んでください☺️
子育て大変な分、愛情注いでると思いましょう🥰

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます😭💓昨日は爆発しましたが、今日から気持ち切り替えてたくさん笑顔で接して楽しんでいきますね!

• 2月3日