※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
家族・旦那

実母に、子供のことを相談したり、愚痴を聞いてもらうといつもモヤモヤ?…

実母に、子供のことを相談したり、愚痴を聞いてもらうといつもモヤモヤ?して終わります😂

私は聞いて共感してもらいたいだけなのですが、こういう状況で大変なんだ〜とか、子供が寝てくれなくて寝不足なんだ〜とか色々話しても、、、

あなたの子ども時代もそうだったとか、赤ちゃんだから仕方ないよね〜とか、私の時代なんてもっとこうだったからやるしかないとか、、、

何故か自分の時代の話を始め、聞いてほしいだけなのに、それが普通で当たり前のことだと諭されて不完全燃焼?な感じです😱

他にも、離乳食でもっと食材あげたらいいのに〜とか、もっと他の料理作ってあげたらいいのに〜かわいそうみたいなことも言われます🤔

優しいときもあるし、助けてもらったりもしてるのですが😩自分が熱を出してしんどくても子育てしなきゃいけない時など家に来てもらいたくても来て助けてもらえないとか😭

私が気にしすぎてるんですかね?これは、普通ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれというか、、、仕方ないと思います。
そういう人も多そうな気がしますよ。
共感してくれる人に相談するのが一番かも。
私も母親はいないのですが義両親とかにちょっと子供の様子話すと相談したわけでも回答求めたわけでもないのに親だから仕方ないよねとか言われます💦
友達に話す方が楽です。

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    そういうもんですかね😭
    親だからわかってくれるとか変な期待?しちゃってたかもです😩
    共感してくれる人に話すのが一番ですね☝🏻

• 2月2日
  • しまじろー

しまじろー

親だから必ず合うとは限りませんよね😅
    それぞれ別の人間ですし。

私は自分の母親みたいなタイプとは絶対に友達になれないなーと思います。笑

• 2月2日
  • どーなっつ

どーなっつ

そうですよね🤣
    別の人間ですもんね‼︎😩
    諦めますww

• 2月3日
  • しまじろー

しまじろー

すみません、自分のとこと間違えて入力しちゃいました😅

ごめんなさい🙇

• 2月3日
しまじろー

うちの母親も似てます。

なので都合よく利用することにしてます😁

• どーなっつ

どーなっつ

都合よくなるほどです😂🙏🏻
    どこも一緒なのですかね〜

• 2月2日
あや

普通かな?とおもいます…

どこの親もいつのまにか
自分の話とすり替えちゃいますね😭

• どーなっつ

どーなっつ

普通なんですね🤣
    気にしすぎかもしれないです😂☝🏻

• 2月2日
KURH

話す相手を変えたらどうでしょう😄
私の実母は本当に怒らない人で…私が子供にイライラする!という感情がわからないようで…まだ数年しか生きてないんだから!と💧
そういう不完全燃焼の時は、姉に話を聞いてもらって「そういう事あるある!」と。否定もせず聞いてくれ、スッキリします✨

• どーなっつ

どーなっつ

お姉さんうららましいです🥺🙏🏻うちは、弟がいるのですが、母親失格とか結構きつい感じで、、母親だから当たり前だろとか、、
    友達に聞いてもらうっていうのもいいかもしれないですが、身内だと話しやすかったり、気軽にこんなこと話すこと?みたいなことも言えるからいいなぁと思います☺️

• 2月2日