お食い初めのモヤモヤ義母、私、旦那、実母、息子で店でお食い初めをし…
お食い初めのモヤモヤ
義母、私、旦那、実母、息子で店でお食い初めをしました。
妊娠中に義両親アレルギーになり、その上出産祝いなどがなく、それを実母には言っており、前もってお食い初めのお祝いをご飯代にしなともらっていました。旦那にも報告してありました。
実際にお食い初めをしたのはいいのですが、義母の「食後にお茶とかあればいいのにね〜」や「鯛持って帰りな」との発言があったため、自分の分は払うのかと思っていました。帰りがけに義母がお手洗いに行くと旦那が「お金どこ?会計してきちゃうわ」と実母の前で言い、私の財布をもってお会計をしに行きました。義母が戻ってきて帰ろうとなったのですが、お金の話は一切なく、ご馳走様の一言もなく、旦那が実母に「ご馳走様でした」と言っているのを聞いても聞こえなかったのか聞こえないふりなのかは分かりませんが何も無しでした。
義母にも旦那にもとてもモヤモヤしています。私が気にしすぎなのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
ゆみぃ
もう義父母アレルギーな時点で、全ての言行動に違和感を覚えますよ。他の人なら気にならないことでも、義父母になった途端にダメになります。
経験者ですので、わかります笑
なので、自分の感覚がおかしいか気にしなくていいです。ダメなもんはダメなです😌
むぎママ🔰
だいぶ、モヤモヤですね。。。
私の義両親は全くそんなことないですが、そんなことあれば、夫から言ってもらうかしてしまいます
はじめてのママリ🔰
あちらの経済状況はどうですか?無いものは無いって感じかなと思います…
はじめてのママリ
ご馳走になったのに当たり前?なのがあり得ないです。
同じく義母アレルギーだけど、義母にご馳走になったらさすがにお礼は言います!
常識ないんですね。
多分旦那の金だからとか思ってるのか、呼んだのはそっちなんだから当たり前と思ってるんじゃないんでしょうかね。
私ならもう二度とご馳走はしませんし呼びません!
コメント