※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どちらかの両親にはよく会うけど、もう一方の両親には距離などがありな…

どちらかの両親にはよく会うけど、もう一方の両親には距離などがありなかなか会えないという方に質問です。

よく会う方の両親にバレンタイン前後で会うとき、チョコレートを渡すとして、会えない方の両親にも郵送等で同じように贈り物しますか?

父の日・母の日や誕生日などは、どちらの両親にも渡したり送ったりすることも多いと思いますが、バレンタインくらいのイベントだとどうしているか、お伺いしたいです。

普段よく会う両親には、その分食材などを分けていただいていたりするので、お返し的な意味も込めて行事ごとに合わせて贈り物をしたりしています。

コメント

ひまわり

バレンタインだったらよく会う両親だけでいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それでもいいですよね✨

• 2月2日
清華

うちは義両親が県外、実両親が県内です
義両親にはイベント以外でバレンタインとホワイトデーも送ってますよ☺️
実両親には会うタイミングがあれば渡すくらいです
たぶん、距離が近くても義両親には毎年渡すと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちは実家が県外で、特に送る習慣もなかったのですが、コロナで長く会えていないことや自粛生活で楽しみもなくなっているので、送ろうかなぁと考えていました☺️
    いつも送られているんですね✨参考になります🌈

• 2月2日
みーこ1001

実家が遠方で義実家が近くです。
実家には毎年バレンタイン贈ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も同じです✨毎年送られていらっしゃるんですね☺️私も今年は送ろうかな、と思います🎁

• 2月2日
おだんごかーちゃん

バレンタインは特にした事ないです😃
去年と今年は(緊急事態宣言中)コロナもあるので余計に行く理由がないです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も特にバレンタインだから、と渡したりしに行くことはないんですが、月1くらいで会うので行く時に持って行ったりしていました☺️
    参考になります🌈

• 2月2日