※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

人に嫌われるのが怖くて、自分の意見を言えずに困っています。周りの人の意見に合わせてしまい、友達との関係も誤解を招いてしまっています。

人に嫌われることが怖い方いますか?😭

私は人に嫌われることが嫌で、怖くて
なんでもyesマンになってしまってます。
周りが「あの人○○だよね。私嫌い」
など話していて、「そう思うよね?」と聞かれた時
思わない!と答えれず、
愛想笑いで済ませてしまったり。
そのせいで仲良かった友達との関係も
誤解を招いてしまうような事があり疎遠に。

嫌われるのが怖くて自分の意見も言えないなんて
ほんとに情けないですよね。

コメント

riri

わかりますよ!
私昔極度のイエスマンで
自分見失ってました😂
今は違いますがその名残で
いい人ぶって疲れる時あります

nakigank^^

学生時代はそうでした。💦
グループから外れたくなくて嫌なこともうんって言ってました。
だけど女って怖いですね。裏でめっちゃ悪口言われてるのに、一緒にいる時はくっついてきて。。
それが嫌になり卒業したと同時に全部縁切りました。
卒業したのに、大人になっても学生みたいな付き合いはしたくなくて。
なのでいまはママ友付き合いとかありますがこの人と仲良くしたいなと思った人としか遊ばないです。
合わない人とは無理に付き合ってません。😊だからといって子供にはこの子とはダメと言ったことはないです。😊

みゃんこ

ん〜愛想笑で良いんじゃないですかね?そういう噂話?や陰口は適当に流しておけばいいですよ^^相手にどう思われるかより、自分がその相手の事どう思うかが大切だと思います😫気を遣って相手に合わせて疲れてしまうような相手なら無理に付き合う必要も合わせる必要もないというか...😓その人達との関係性にもよりますけどね😞

be

わたしも悪口とかに
なったら面倒なので
何か聞いたらへぇー!
そういうとこあるんだー!
知らなかったー🙌
へぇー!で終わりです😅
嫌い。そう思うよね?って
聞かれたらそうなんだー😂
ってなっちゃいますかね😭
思わない!って言うと
女子って同情してほしいのに
え?ってなりそうなんで
わたしはそんなに不快な思い
させられたことはないかなー
くらいには伝えるかもです🥲