※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで点滴中に気持ち悪くなり中断しました。同じ経験の方いますか?

つわりで脱水症といわれ、点滴をすすめられました。
私もそれを望んで行ったのですが、点滴をして10分くらいすると気持ち悪くてじっとしていられなくなり、点滴を外してもらってしまいました。
看護師さんにも、もうすこし点滴頑張ったら楽になると思いますよ、と言われましたが、つわり中でも感じたことのないきつさで、点滴継続できませんでした。
これまで、採卵や胃腸系の脱水の時には問題なく点滴を受けれていたのですが、今日はどうしても無理でした。
点滴のせいなのか、つわりでトイレに吐きに行けずじっとしておかなければいけないのがきつかったのかはわかりません……。

つわり中点滴で気持ち悪くなって、点滴中断する方っていらっしゃるのでしょうか。

せっかく点滴してくれた先生や看護師さんに申し訳なくなってしまいました。

もし、同じような境遇の方、教えていただけると気持ちがかるくなりそうです(ó﹏ò。)

コメント

もな💅🏻

横にビニール袋がかかったケースみたいなの置いてありませんでした?気持ち悪くなったらそこに戻してもいいと思います…

• ぽん

ぽん

吐けるようにガーグルベースを置いてくれていたのですが、吐くという感じではなく、イライラムズムズ感というのでしょうか……。吐き気とかで治まれば良かったのですが💦 ありがとうございます!!

• 2月2日
ママリ

悪阻で点滴してましたがビタミン剤の匂いがどくとくでそのせいで気持ち悪くなる人も多いから無理そうなら言ってねと言われました💦

• ぽん

ぽん

ビタミン剤も影響があるのですね💦今日はブドウ糖以外にビタミンや吐き気止めも入っていたみたいなので、今度先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

上の方の回答みましたがムズムズソワソワは吐き気どめの副作用だと思います💦
    私もありました!
    なんか足元がムズムズして気持ち的にも走って発狂したいというか変な気持ちで…
    そういう副作用があるので吐き気どめを辞めて貰えば点滴大丈夫かもです😊

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

あーもーまさに、そんな感じでした。なんと書いていいか分からなかったのですが、まさに走って発狂したいという感じでした‼️ そして、点滴をやめたら1時間くらいで治まってしまいました😅
    脱水が続きそうなら、先生に副作用かもと相談してわ、吐き気止めなしの点滴も相談してみます!
    ありがとうございます😢✨

• 2月2日
ママリ

私もつわり中点滴したのですが、4時間じっとしてるのが無理で終わった後すごく気持ち悪くなりました💦
点滴の意味なかったです😭
点滴中は気分悪さはなかったのですが、動けないことにストレスを感じていました😫

• ぽん

ぽん

じっとしているのが無理っていうのがすごく分かります!でも、4時間耐えられててすごいです😣 点滴外してしばらくすると楽になりました😣

• 2月2日
sk.

悪阻の点滴で気分が悪くなる方沢山いるみたいです💧
脱水状態に急激に水分を入れるので
気持ち悪くなっちゃうらしいです
私も点滴受けた時、気持ち悪くなったら
傍に置いてある嘔吐箱に吐いてねって言われました😭

• ぽん

ぽん

気分悪くなる方いらっしゃるんですね💦ちょっと安心しました。せっかく点滴をしてもらったのに、申し訳なかったと思いました。水分とれてなかったので、それもあるかも知れないです😣ありがとうございます!!

• 2月2日

つわりでケトン出てて脱水してると言われて点滴通ったり入院したりしましたが、
点滴で気持ち悪くなって途中ずっと吐いてました💦
袋とかガーグルベースとか用意してもらえないですかね?

• ぽん

ぽん

つわり、大変でしたね💦
    ガーグルベースは置いて貰えましたが、吐き気という気持ち悪さよりは、ムズムズイライラソワソワ精神的に気持ち悪くなってしまった感じでした……。

• 2月2日

つわりで点滴辛いですよね😭
私も何回かやってもらった事ありますが、点滴中起きてると何回も吐いてしまい、吐き疲れて寝てました😭点滴終わって半日くらいすると食欲が出てくるので、私はやってもらった方がその後2日くらいは少し体が楽になります😭

• ぽん

ぽん

つわりお辛かったんですね😢💦でも、やはり、点滴すると楽になるのですね😣 もしかしたら、吐き気止めのお薬が合わないかもしれないので、補水やビタミンだけでもしてもらえそうなら、また相談してみたいと思います❗️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はつわりの点滴で、うーうー唸るくらい具合悪くなりましたが、トイレに行って下からたくさん出したらめちゃくちゃスッキリしました!笑
私の通ってる産院は、点滴付けたままトイレ行かれましたよ😊コロコロ転がして、廊下歩いて、3~4時間の間に5.6回はトイレに行って、たくさん出しました🤣お陰で、帰ってからはつわりが軽くなってて、点滴して貰えて良かったってなりました🥰

トイレ行かせて貰えないんですかね?行かれないとツラいですよね😭💦

• ぽん

ぽん

点滴でそんなにお辛かったのですね😣 やっぱり点滴できたらできた方が体が楽になりそうですね!
    辛い時に、動いても良いか聞いてみようと思います!小さいクリニックで、術前室のストレッチャーの上だったので、寝返りも打てずきつかったのもあるかもしれません💦

• 2月2日