※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、嘔吐もあります。日光浴が良いと言われたが、散歩不足かもしれません。関係はあるでしょうか。

生後11ヶ月です。
生まれてから、もう数えきれない程熱がでます😭😭
なんでこんなに熱出るんですかね、、
基本的には熱出ても、食欲あってぐったりはしてないです。
保育士の友達から日光浴した方がいいって言われました。
たしかに、あまり散歩とかしてないです、、、😳
一昨日に、初めてかなりの嘔吐して、今日39.4あります。
関係のは嘔吐も関係あるのですかね、、、

コメント

マヨ

娘は毎日散歩させてます👀
お座りが安定した7ヶ月頃からほとんど毎日公園で地べたにも座らせたり砂遊びとかもしたりその中でいしや砂食べちゃったり枯葉口に入れてたりとかしてて心配してますが、生まれてから1度も熱を出したことがなく、風邪も経験ないです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

嘔吐と高熱だと胃腸炎の可能性もありますね。

りぃ(26)

その子の体質もあるのかな?と思います

もうすぐ11ヶ月の息子は
上の子の送り迎えとスーパーぐらいですが産まれてから熱出たことないです🤔

あまりにも嘔吐して水分取れないようなら再度病院に受診をおすすめします!

Jasmine.‎˖٭

その子の体質かな?🤔
うちの娘は産まれた時から
まだ熱出した事ないけど
たまにお散歩したり
旦那が休みの時は公園で遊ばせたり、外行くとなればスーパーくらいですけどね😁
水分取れてますか?
心配なら病院行った方がいいですね、、
早く良くなりますように✨

はじめてのママリ

上の方に同じく体質もあるのかな、と思います😔

どんだけ散歩して、日光浴びても
よく風邪ひく子はひくし
日光浴びてなくてもひかない子はひかないです😥

私はコロナもあって全然、外出てないですし移動するにしても基本車ですが1歳3ヶ月現在
一度も熱も風邪もひいてないです。

しかし小さい頃にたくさん風邪ひいといた方が免疫が風邪ひくたびに強くなるので
後々、良いとも言いますよね🥰

高熱、子も辛いですが見てる親も辛いですよね😭💦

ママリ

赤ちゃんの頃は他の子と関わることも少なかったので熱だすことはなかったです❣

でも嘔吐なら胃腸炎かもしれませんね!どこか子供が集まる場所に行きましたか?
外出先のオムツ替え台を使ったとか。
家に引きこもりだったら胃腸炎の可能性はないと思います💦

はじめてのママリ🔰

子どもが熱を出すと心配ですよね😭
私の友達の子どもは一才になるまでによく熱を出したと言っていました。男の子で、原因は繰り返す尿道炎だったようです💦病院で治療を受けてからは頻繁に熱を出すことはなくなったようです!
発熱の原因にもいろいろあるのかと聞いた時に驚きました!何かの参考になれば😣