※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。いつも娘の夕飯に合わせて私も…

連投すみません。モヤモヤするので吐き出させてください。

いつも娘の夕飯に合わせて私も一緒に食べ、寝かしつけをしている間に旦那が夕飯を食べていますが、昨夜は寝かしつけが終わって片付けようと思ったら、旦那は私が作った夕飯は食べず、菓子パンを食べたようでした。
いつも夕飯の残りをお弁当にして持っていきますが、お弁当いるか聞いたら、珍しくいらないと言われました。

喧嘩するとだいたい私が作ったものは食べず、自分で買ってきて食べています。昨夜は喧嘩もしていないので、何が気に入らなかったのかわかりません。

今朝、なぜ食べなかったのか聞くと、食べ方が分からなかったと言いました。娘と私が夕飯食べていた時、旦那が娘に食べさせていて、そこに同じおかずがあったのに。しかも以前にも何度か同じ物を作って旦那も食べたことのある料理です。

普段から少食で、夕飯も少ししか食べずに数十分後にお腹が空いたと言って菓子パンを食べています。これもいつもモヤモヤしますが、あまり口うるさく言われたくないと言っているので、モヤモヤしつつも黙っています。

どうせ作っても食べない、菓子パンの方がいいというなら、もう作る気失せます。娘の為にだけ作ろうかと思います。

コメント

かびごん

失礼ですが、、食べ方が分からない作ってある料理ってあるんですかね😅🙄
せっかく作ったのに食べず
菓子パン食べるならわたしなら作らず菓子パン大量に買って置いておきます🤤

  • ムイ

    ムイ

    もやしに豚肉乗せてレンチンしたもので、お好みでポン酢をかけて食べるだけです😂
    独身時代から10年ほど毎日コンビニおにぎりとサンドイッチで生きてきた人なので、そのうち体おかしくなるんじゃないかと思って、気を使って作っていましたが、旦那の健康面は無視でいいですかね😅

    • 2月2日
  • かびごん

    かびごん

    わ🙄!そのレシピ頂きます🤤笑
    食べてくれないと子どもでもイラッとするのにそれが旦那となると爆発しそうです😇

    • 2月2日
  • ムイ

    ムイ

    クックパッドで見たレシピで豚バラで作るのを脂身ばかりだからと豚ロースにしたら肉が固まりました😂
    せっかく作ったのに意味不明な言い訳して食べないは有り得ないですよね!

    • 2月2日
ママ

菓子パン…

うちの旦那も息子に夕食を食べさせる係です。(18時)唯一息子が機嫌よくパパ!パパ!とパパを求めるラブラブタイムらしく、自分から進んで食べさせてます。

なので、息子の夕食に合わせて私も一緒に食べます。でも、ゆっくり私は食べます。
息子に食べさせた後、旦那が私の食べるペースに追いつきます。

旦那いわく夕食は、一人で食べると味気なく感じるらしく、食欲が無くなるそうです。
なので、私もゆっくり食べてちょうど旦那が食べ終わる頃に熱いお茶でしめてる感じですね。

息子がごちそうさますると、その間に録画しておいた「いないいないばぁ」を見せておいてます。

旦那さん、もしかするとうちの旦那と同じタイプですかね?

ちなみに、菓子パンは、うちの旦那も食べます!
理由は、菓子パンは、食欲なくても美味しく食べられる。そうです。

18時に、夕食
18時半、録画のいないいないばぁ
19時に、お風呂
20時に、寝かしつけ
21時に、息子完全就寝

みたいなスケジュールを送ってます。

ただただ菓子パン好きなデブ旦那なら、私は、旦那の夕飯つくりませんね。
自分の小遣いの範囲内で買った菓子パンならゆるしますが、食費からはだしません。

  • ムイ

    ムイ

    ご主人一緒に食べてくれるのいいですね!うちは旦那がいる時は娘の夕飯食べさせるのとお風呂入れをしてもらいます。
    旦那はお風呂に入った後に夕飯を食べたいはで、私はお風呂の後に夕飯だと翌朝体が重いので、夕飯は早めに食べたい派です。

    旦那は菓子パン好きですがガリガリです🤣

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    お風呂は、パパ嫌!ママがいい!って息子がなるので、お風呂入れてもらえるの羨ましいです🥰
    旦那は、仕事から帰ると夕飯前にお風呂入りますよ〜!

    うちの旦那もお風呂入った後にご飯食べるタイプです!
    私と息子がお風呂に入ってる間、旦那は、自分タイムです(笑)

    うちの旦那…すこしポチャってきてます…
    ガリガリ羨ましい…😭😭😭😭😭

    • 2月2日