※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。解熱剤が切れる場合、再度受診して解熱剤をもらうべきですか?

上の子が土曜日から38-39度の熱を出してます。子供の熱ってなかなか下がらないんでしょうか?今まで手足口病、RSなどかかりましたが熱は1日で下がってたので心配です。
また昨日小児科行ってお薬貰って39度超えるなら機嫌関係なしに解熱剤使っていいと言われたのですが明日には解熱剤切れます。その場合明日解熱剤もらいに再度受診しますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2〜3日で引かない熱だと、もう一回来てね!となるので…
今日、連絡して再診の相談しても良いと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!昨日受診したので、明日引いてなかったら再診します。ありがとうございました✨

    • 2月2日
ほのち

受診します☺️
突発はやりましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発まだなんです😩突発なんですかね💦

    • 2月2日
はじめてのママリ

ダルくて辛そうなら貰いに行きます!!
熱で頭がおかしくなることはないらしいのでダルくて辛そうじゃなければ大丈夫だと思います!!
熱はバイ菌と戦ってる証拠なので😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱上がるとだるそうなので明日下がってなかったら再診します😢ありがとうございました✨

    • 2月2日
deleted user

2~3日、熱が続いた場合
また受診してねと
言われませんでしたか?
受診した方が安心かな?と
思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われなかったです💦ありがとうございました☺️

    • 2月2日