※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

公園デビューいつ頃しましたか?家の中で二、三十歩歩けるようになったの…

公園デビューいつ頃しましたか?

家の中で二、三十歩歩けるようになったので、昨日ファーストシューズを買ってきました😆
あるあるだと思うのですが靴を履かせると仁王立ち、片足あげて脱がせろと泣くという感じでまだまだ歩いてくれそうにありません🤣

皆さんのお子さんはファーストシューズを履かせてどのくらいでお外を歩けるようになりましたか?
また、こうしたら靴に慣れたよ〜など教えていただきたいです!🙇
早くお散歩や公園デビューしたいです😙

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けるようになったらすぐでした!

ベビーカーで公園へ行く、靴を外で履く、履いたら外でおろす、歩かす、脱いだらベビーカーや抱っこに戻すというのを繰り返して、「靴」=「外で歩くためのもの」っていうのを覚えさせました。

• みー

みー

なるほど!靴は外で歩くためのものだと覚えさせようと思います!🫶教えていただいた方法、早速真似してやってみます!😆

ちなみにお家の中で靴を履いて歩かせる練習とかは無しで、最初からお外で履かせていましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は団地に住んでて家の外がすぐ芝生だったので、そのまま外連れて行ってしまいました。

• 1時間前
  • みー

みー

すぐ近くに芝生があるのすごくいいですね😳✨
    さっそく明日から靴を履かせてお外に出てみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!😆

• 1時間前