※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

蕁麻疹が出て痒いです。ジンマートの塗り薬で痒みを抑えていますが、飲み薬は効果があるでしょうか?効果的な対処法を教えてください。

一昨日から蕁麻疹が出るようになりました💦
産後5ヶ月のときに思いっきり出て、受診しても合う薬がなかなかなくそれから蕁麻疹体質になってしまったんですがここ最近は落ち着いていました。一気に疲れが出た+生理が重なり、蕁麻疹が出てきたんだと思います😱
いろんな種類があると思いますが私は大きめの虫刺されみたいなのがポツポツできて痒すぎます、、見た目も気持ち悪いし🥶
今はジンマートの塗り薬で痒みを抑えていますが、飲み薬って効きますか??
痒みを抑えるのにこれがいい!ってものがあれば教えてください( i _ i )

コメント

ポテト

私もストレスで蕁麻疹が出ますが、皮膚科の先生に「蕁麻疹は飲み薬しか効かない」って言われました🤔
塗り薬は、その場しのぎで痒みを一時的に緩和させるだけで、飲み薬飲まないとちゃんと治らないと🤔
まあ、放置してても治るんですが。
産後5ヶ月の時は飲み薬飲んで無いですか?
授乳中だから飲んでないとかですかね🤔
飲み薬効きますよ!

• BOY

BOY

飲んでも治らなくて、いろんな薬を試しましたが違う所にまた出てきたりして😩
    先生には飲んで治らないならとにかくストレスをためない、睡眠不足を解消するしかないと言われたんですがそんな簡単にできるものでもなく😣でもその後落ち着いたので、ゆきこさんの言う通り放置してても治るんですよね!
    ゆきこさんはなんの薬飲みましたか??

• 2月2日
  • ポテト

ポテト

産後すぐは自然治癒で、それより前はお薬手帳とか使ってなかったので、薬は覚えてないです💦
    すみません💦
    薬飲んでても、痒みが引くのに1ヶ月くらいかかってました😣
    あとは、眠くなりすぎて仕事に支障が出そうな薬もあって、2〜3種類は変えた気がします🤔
    産後はなかなかストレスを溜めないということが無理でしたが、なるべく夫の手を借りて休んだり、外に出て美味しいご飯食べたりしてました😄
    私はそんなに頻繁に出ないですが、頻繁に出るようになると大変ですよね💦

• 2月2日
  • BOY

BOY

いえいえこちらこそすみません🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね、眠くなるんですよね😩私も昼間飲むと眠くてしんどいので寝る前だけにしたりしてました💦
    ストレスって溜まってないと思ってても体は正直だから、こうやってしっかりサインが出てくるんですよね😂
    市販の薬を調べて飲んでみようと思います!
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊

• 2月2日