※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
お仕事

飲食店で働く旦那さんの勤務状況について相談です。マクドナルド社員でボーナスカットや過酷な労働環境に悩んでいます。他の方の旦那さんも同じような状況でしょうか?

旦那さんが飲食店で働いてるかたお話のってください(>_<)
私の主人はマクドナルドの社員なんですが、異物事件がおきてからボーナスカットになってしまいました…(;_;)
社員は車支給されるのは嬉しいんですが、過酷な労働環境の上、お給料は安月給…(;_;)
私はマックで働いたことないので何がそんなに大変か分からないんですが、いつも帰宅時間はとても遅く、疲れて帰ってきます…(;_;)
飲食店って大変だなーとほんとに思います(;_;)
みなさんの旦那さんでサービス業で働いてる人はこんなひどい勤務状況ですか?
教えて下さい(>_<)

コメント

ママ

私の旦那は最近飲食業へ転職しました(;_;)
社員なのでお盆はすごく忙しくてシフトもごっちゃにされ、7時〜22時シフトになったり10連勤だったり終電間に合わず寮に泊まったり...帰宅はいつも0時です。
早番の時だけ20時に帰ってきます。
給料はいいのに交通費自腹で3万〜4万飛ぶのが痛いです...

• みーずー

みーずー

わかりますっ!
    主人と15時から翌朝6時までとか働いてますもん(;_;)
    寝る時間ないじゃんって日もたくさんあります(;_;)
    私たちのために働いてくれてるからほんとに感謝です(>_<)
    お給料がいいとのことで羨ましいです(>_<)
    マックもお給料あがらないかな…(>_<)

• 8月13日
  • ママ

ママ

もうなんで飲食にしたのって嘆いてます(;_;)
    前職は元◯クザによるパワハラやら時間やら体力的にもかなりキツかったけど、給料は今よりもうんと良かったし帰宅は遅くても20時だったので子育ても協力してもらえてました(;_;)
    本人は楽しんでるけど、家に帰れないことと、休みが元々週一なのが辛いと言ってます(;_;)

マックってバイトの時給しかしらないけど、社員もやすいんですね(;_;)

• 8月13日
  • みーずー

みーずー

月28万くらいです…
    この仕事量の割にはって感じです(>_<)
    一昨年、去年とボーナスカットで今年の夏やっと出ました(;_;)
    それも寸志程度ですが(-_-)

• 8月13日
mm mm

こんばんは!
叔父がマクドの社員で、すごい大変そうだったの覚えてます😔
旦那は飲食業で百貨店勤めなので開店時間が決まってるのでほぼ同じくらいの時間に帰ってきます!でも朝の料理の仕込みがあるのでサビ残で1時間くらい早く仕事してます😱
休み7回残業フルでも17万しか入ってきません😭

• みーずー

みーずー

ほんとに大変なわりにお給料少ないですよね(;_;)
    サービス残業短時間してるんだっ(>_<)って感じです(;_;)
    福利厚生だけがしっかりしてるのが取り柄です(-_-)

• 8月13日
ゆなたん

主人は居酒屋チェーン店勤務です。
週一回休めたら良い方で、酷い人は二週間くらい休まず働いているそうです。
休みもあまりなくて給料もそんなに貰えないのなら…と今月で仕事を転職します。
転職と言っても、居酒屋を自分でしようと考えていて、また飲食店なのでどうなるのか…。

自分のことばかり沢山書いてしまいすみません。

飲食店で働く旦那さんをもつことに共感しました(>_<)

• みーずー

みーずー

いえ(>_<)
    休みとれないと2週間とかありますよー(>_<)
    バイトが休んだら結局出勤しなきゃダメなので(;_;)
    去年主人も転職考えたんですが、上層部に引き留められ結局辞めれませんでした(>_<)
    私も転職ありだとは思うんですが、このご時世どうなるかわからなくて…
    起業する勇気あるなんてすごいです(;_;)
    頑張って下さい\(^^)/

• 8月13日
いっちゃン

やっぱり飲食店勤務だと給料安いし時間も長いんですね〜Σ (´Д`ノ)ノ

うちも朝早くて帰ってくるのも夜中です。。
ランチもある居酒屋で働いてます!
仕事を変える話しも出てますが
まともにお勤めしたことのない旦那なので多分無理です。笑

早くちょっとでも出世して給料あがれー!
って給料日に毎回思いますねw

同じ方が沢山いてなぜかホッとしました(´∀`∩)
お互い頑張りましょうね〜゚(゚´ω`゚)゚。

• みーずー

みーずー

主人もずっとマックでそれ以外働いたことないので転職難しいと思います(;_;)
    私も早く出世しろー\(^^)/と毎回思ってます笑
    本人に言うとプレッシャーになるので言いませんが(^^)
    お給料あがれー!!笑

• 8月13日
つな

わたしの旦那はずっと喫茶店で働いてます😔
今は同じお店ですが移動してオーナーも変わったので多少良くなりましたが5月まで酷いシフトでした😔

休みはほぼ無し、不定期で時間帯は9-24や朝の4-12で一旦帰宅して16-24、休みだと思ったら人がいなくて出勤や呼ばれることもしょっちゅうありました😔
喫茶店が朝の5時からオープンなので前の日がたとえラスト(24時)まででも次の日は朝一で関係なかったです😔
その上、事務仕事や給料計算や振り込みまで旦那がやっていたので
ほとんど寝れない日が続いたりして体調も崩したり頭痛が続いたり、疲労で熱が出たりして点滴や注射で大変でした😔

ほんとにいつ倒れてもおかしくないみたいな感じの時もあったので心配で仕方なかったです^ ^

• つな

つな

最後の顔文字間違えました(T_T)

(T_T)

• 8月13日
  • みーずー

みーずー

よくそんな状況で働いてましたね(>_<)
    まだそこで働いてるんですか?
    養ってもらってる身なのであんまりお仕事に口は出したくないんですが、心配になりますよね(;_;)
    ほんとに大丈夫?みたいな…(;_;)

• 8月13日
☆yu☆

私も夫も、元マックです(^^)
マックを経験した事ないと、毎日帰り遅いし、夜中でもお店から電話来たり…勤務環境が中々理解出来ないですよね( ; ; )
私の夫は結婚当初、店長をしていましたが、カレンダー通りの勤務をしたいと言う事ともっと上を目指して頑張りたい!と言う理由から転職し、今は違う職についてます。
でもマックって、マック大好きな人はお給料よりもやり甲斐を大事にしてる人も多いです。
旦那さんがどう思ってるかわかりませんが、旦那さん自身が今の状況が辛いなら早いうちに転職活動した方が良いかもしれませんね!

• ☆yu☆

☆yu☆

ちなみに転職する時は、水面下でコソコソ活動して、内定もらってから実は…と会社に言えば無理に引き止められる事はまず無いと思いますよ。そこから有給を消化して、次の会社へ入社。ということになりますね。

• 8月13日
  • みーずー

みーずー

ありがとうございます(^^)
    確かに主人はやりがいはとても感じてると思います(^^)
    私は家にあるマックのマニュアル読んでるくらいで、全くお仕事わかりません(*_*)
    24H店舗なので時間も不規則だし(;_;)
    今朝10時に出て今やっと帰ってきました(*_*)
    ほんとにひどいですよね(;_;)

• 8月13日
ゆう

旦那ではないのですが、飲食のサービス業が好きでいろんなところで経験しました!でも私は社員ではなく、バイトです!

学生のときマックで働いていて、仲良くなった社員さんは、いつも4、5時間は残業してて可哀想でした(T_T)私も経験が少なくやることはわからないのですがいつも大変そうでした!店長に社員になりなよと言われて嬉しかったのですが、仲良くなった社員さんに聞くと絶対辞めた方がいいよと言われ別の道に進みました😣彼女も今は別なところで働いています💦

居酒屋の店長も昼間の13時に出勤し、明け方の4時ごろ帰ったりしてました💦2週間休みなしで働いてたりして、いい人なのですが、八つ当たりしたりして、疲れてるんだろうなと感じてました😞
飲食はサービス業なので基本休みは少なく忙しいときは必ず出勤ですよね💦若いうちはいいけど、だんだんきつくなる職業かなと思います💦

マックでは学生最後の年に採用され、少ししか働けなかったのですが、とても大変でした!ドライブスルーで、注文された品を揃えながら、次の車の注文を聞き、会計もすると頭が混乱します😭社員さんは他にも発注したりシフトくんだりしてると思います!旦那さん遅くまで頑張ってらっしゃるんですね😞

• みーずー

みーずー

バイト経験あるんですね(*_*)
    でもマックってバイトもすごい大変ってききますよね(;_;)
    私も飲食店でバイトしたことあるんですが、そのときの店長さんも忙しそうでした(>_<)
    お盆休みももちろん長期連休なんかとれず本当に大変そうです(;_;)
    去年本人がマックを辞めずに続けるっていってたので何にも言いませんでしたが…

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

そうですね、チームワークなので八つ当たりもありますし怒られます(笑)
    どこの店長さんも忙しいですよね😣💦
    お仕事はどれも大変だとは思いますが、なかなか帰れない、休めないという飲食店の大変さがありますよね💦
    続けたいのは大変ななかにもやはり楽しさややりがいがあるのでしょうね😌❤

• 8月14日
ねこ

夫は違う職種ですが、私は飲食店でバイトをしていました。社員さんはかなり激務ですよ。私のところでは社員さんは店に1人だけでした。

なので、人手がなければ休み、勤務外関係なく社員が埋めなければなりません。店が混めば、落ち着くまで何時間も残業です。

責任もかなりありますし、売り上げが少なかったり、トラブルがあればすべてその社員の責任になります。
上からは怒られ、バイトからは文句を言われ、ストレスが物凄くかかります。

皆やつれて可哀想でしたよ(>_<)

• みーずー

みーずー

そうなんですよっ
    名だけ管理職みたいな感じです(;_;)
    責任はとても大きいのにそれに見合う程の成果はでないし、もらえない
    上からは散々に言われるし、本当に大変だと思います。

• 8月14日

旦那は飲食店の店長をしていました。毎日9時に出勤、帰りは夜中2時。休みは月1回ぐらい。完全にブラック企業でした。
私も飲食店で社員してましたが、社員だとバイトの穴埋めしなきゃいけないし、店舗によって社員の負担は様々でした。店長や責任者だと、クレームがあるとお客さんの家に謝りに行ったり大変だと思いますよ。

• みーずー

みーずー

入れ忘れとか起きたらお客さんのお宅にまで謝罪にいきますよー(>_<)
    それがどんなに遠くてもです(;_;)
    前なんか雪の日に新潟県までお届けいってましたし
    まあそれが責任者なんですが…
    本当に大変ですよね(>_<)

• 8月14日