※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がって平熱に戻り、食欲もありますが、次の日は幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。鼻水が少し出ている場合も心配です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に行かせるタイミングについてです。
昨日37.5度の熱があったので幼稚園をお休みしました。
でも他の風邪症状はありません。
昼過ぎには熱も下がってきて寝る前には平熱に戻ってました。食欲もあります。
次の日も平熱だったら幼稚園行かせますか?
それとも1日様子見しますか?

このご時世なので幼稚園休ませたり行かせる度合い?がわかりません💦
少しの鼻水が出てる場合行かせてもいいのかとか😢

参考にお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

もな💅🏻

次の日平熱になってたら、行かせます。
もし自宅保育できるようなら、あと1日様子みてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当なら平熱に戻ってたら行かせたい所ですが、1日様子を見とこかなと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 2月2日

うちの幼稚園は37.5度の発熱があればかかりつけ医に電話相談、診察に行く、それが出来なければ熱が下がってから3日自宅待機でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も予めそういう決まりみたいなものがあればわかりやすかったのになぁって思います😂
    我が家も1日様子見でお休みする事にします。

• 2月2日
とうあ

私の子どもが通っている保育園では、コロナが流行りだしてから、熱が下がってから24時間経ってから登園するように言われています。
なので、同じような場合は、わたしなら1日お休みさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園もそういう決まり事があったら良かったなぁって思います😂
    我が家も1日様子見て明日から登園させようと思います。

• 2月2日