※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊活

先月排卵時出血があり、生理が遅れている。妊娠検査は陰性。基礎体温が高い。過度な心配で生理が遅れている可能性があるでしょうか。

先月5日間ほど不正出血があり7/23に病院受診したところ「排卵してるから排卵時出血だね〜心配ないよ〜!」と言われたので遅いかもだけど何度かタイミングをとっていました。今月の生理が予定を8日過ぎても来ないので、無いとは思うけど妊娠検査薬をしてみたらやはり陰性でした。しかしその後も生理は来ず基礎体温は39度台を推移しています…こんなことってあるのでしょうか。単純にできたかなできたかなと思いすぎて生理が遅れているのでしょうか…

コメント

mrc!

間違えました!基礎体温は36.9度台です!

ゆーたんまん

私も以前、生理が全然こなくて検査薬も陰性。不安だったので受診すると【卵巣嚢腫】と診断されました。そういう婦人科系のことで生理が遅れることもあるみたいです!なのであまりにも生理来ない場合はもう一度受診をおすすめします。

ただ『妊娠してるかな…』と思い過ぎてストレスで生理が遅れたことも何度もあります(TωT)

でも基礎体温が高いってことが気になりますね。タイミングも取られているので、妊娠の可能性も大いにありますよね♡
生理が遅れていることが良い結果に繋がりますように♡

• mrc!

mrc!

回答ありがとうございます!婦人科系疾患の可能性もあるかもなのですね(´;ω;`)!基礎体温はこのところ気温が高くて暑い可能性もあるかもです…笑 これまでも1週間程なら生理が遅れたことがあるのですが、まだまだ続くようなら受診してみます!

• 8月13日
坂口

妊娠初期と生理前とは似ているものがあるのでなんとも言えないですよね。
あとは、私もそうでしたが思いすぎてそれがストレスになっていて遅れた時もありました。
排卵日付近にタイミングをとっているという事なので、また日を改めてそれでもまだ生理がこなければ、検査薬を試してみてもいいと思いますし、もしなら受診されてもいいと思います。

• mrc!

mrc!

回答ありがとうございます!やはりできたかもと思いすぎてストレスになっている可能性もありますよね。陰性なら陰性で次頑張ろうと思うようにして早くリズム整えていかなきゃですね!

• 8月13日
  • 坂口

坂口

でもタイミングもとっていらっしゃるようなので、良い結果に繋がるといいですね💓

• 8月13日
  • mrc!

mrc!

ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

• 8月13日