※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

平成31年3月生まれだと今年の4月入園だとしたら何歳児ですか?

平成31年3月生まれだと

今年の
4月入園だとしたら
何歳児ですか?

コメント

ひなの

2さいじですね〜!

• ぽ

ありがとうございます!!
    今年3歳になる子達と同じ学年になるので、3歳児?!と思って焦りました😂💦
    学年は、小学からでしょうか?😂

• 2月1日
  • ひなの

ひなの

最後の文どういう意味でしょうか🤣?すみません😂😂

• 2月2日
  • ぽ

語彙力なくてすみません💦(笑)
    早生まれだと、学年が同じでもみんなより歳は1歳しただと思うのですが、それは、まだ3歳くらいまでは関係無いのかなと😣(笑)
    なんて言ったらいいのでしょうか…(笑)
    伝わらなくてごめんなさい💦

• 2月2日
ぼのぼの

4月時点の年齢でクラスは決まりますよ!

• ぽ

ありがとうございます!
    4月では、2歳なので2歳児ですか?

早生まれなのですが、いつ頃から
    学年が同じでもみんなより1歳下になりますか?

• 2月2日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうですね!2歳児クラスですね😊
    平成30年4月〜平成31年3月生まれが同じ学年です!

学年が同じでもみんなより1歳下の意味がちょっとわからないのですが…
    現状においても早生まれだと平成30年4月〜12月生まれの子とは1歳下と言うことになりませんか?

• 2月2日
  • ぽ

平成30年4月2日生まれの子がいまして、私の娘は平成31年3月31日なのですが、ほぼまる1年違いますが、学年はおなじですよね?!

4月2日の子は、今年の4月で3歳ですが、私の娘は今年の3月で2さいなんです!

そうなると、4月2日うまれのこは、どうなりますか?💦

• 2月2日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうですね!ほぼ丸一年違いますが、学年は同じですね!
    娘さんは3月で2歳になったばかりで…4/2生まれの子は入園してすぐに3歳になりますが、同じクラスになりますよ😊

小さいうちって月齢の差が結構出てしまいますが、保育園に入ってしまえば気にならなくなりますよ!
    みんな同じ生活をして、お友達と日々切磋琢磨していると、月齢気にならないくらい成長してます‼︎
    うちも上の子が1月生まれで、クラスに4月生まれの子もいるので…月齢の差ありますけど、全然気にならないくらい成長している娘に日々驚かされています✨

• 2月2日
はっちぽっち

うちの娘も早生まれです!
30年2月生まれなので娘さんより1学年上になります♪♪
学年は4/1(あれ?4/2だったかな?笑)時点での年齢になります!
なので今年の4月〜来年3月に3歳を迎えるお子さんは、みんな2歳児クラスです😊

• ぽ

なるほどです!!
    今年の4月で3歳でも2歳児クラスになるのですね!!☺️
    ありがとうございます🙌💕

• 2月2日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

基本学年で判断するので、4/2〜翌年4/1生まれまでの子は一括りで考えていいですよ😊同学年、同い年っていう感覚で良いと思います♪♪
    特に小さいうちは丸1年違うと体格も出来ることも全然違って、同じ学年とは思えないことが多いですが😱💦小学生くらい大きくなると大差なくなりますもんね😊

• 2月2日